馬鹿が増え過ぎの世の中「聞いでくっちらんに事」ばかりになりました

by ゆさこをゐち

<   2017年 11月 ( 58 )   > この月の画像一覧


首相の所信表明演説に対する代表質問が
今日から始まりますねぇ。


ひらたく言えば「馬鹿発見器」と化した代表質問ですが
存在として同じ政党から3人の質問を受けるのは
時間の無駄でしか無いと思うんですがねぇ。

ちゃんと「普通の質問」が出来るんでしょうか?

小さい子供に「お菓子を食うな」って言う様な話は
ひとまず・・・止めときましょうか?

b0301101_01465135.jpg
b0301101_01535916.jpg


by yusa-ozisan | 2017-11-20 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Trackback | Comments(0)

原田真二


デビューシングル「てぃーんず ぶるーす」

1977年10月にリリースされてから40年になるんですね。
他に何人かフォーライフからデビューしましたが
鳴かず飛ばずだったんですよねぇ。

今でも色褪せない「切なく響く恋の歌」
青春時代を思い出す一曲でもあります。

b0301101_23441314.jpg



by yusa-ozisan | 2017-11-20 00:00 | 音楽を語る夜 | Trackback | Comments(0)

お昼の休憩場所


よくこの場所で「お昼休憩」をします。

信夫山が望めて「ホッと出来る場所」
冬場はチョッと厳しいですが・・・安らげる処です。

b0301101_02220314.jpg
b0301101_02260683.jpg


by yusa-ozisan | 2017-11-19 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(0)


「日馬富士の暴行事件騒ぎ」

最近色々と騒がれてますが、ちょっくら妙な話だと思ってます。
暴行を受けたとされる翌日に平気で土俵に立ってたり
診断書が遅れて出されただけじゃなく「内容も異なる」って話。

ビール瓶で殴った位で怪我をしない鍛え方をされてる
力士の姿を見ても・・・不自然な話だと思ってます。

b0301101_02042033.jpg

流れからすると「この際モンゴル力士を全員追い出せ」って
そんな感じがするのはワタシだけでしょうかね?
我が国の報道体制が、どれだけ偏向満載かって事を考えても。

後付けの被害なんざ・・・幾らでも付けられますから。

被害者になりたい人間が騒げば、幾らでも体制不利になる。
ビンタ張っただけで大騒ぎする世の中を動かすのは簡単!
そんな風潮を考えても「本当かよ?」って感じですしねぇ。


「スマホいじって話を聞いてなかった」唯一の事実。
単に・・・貴ノ岩が悪いだけの話なんですから。



by yusa-ozisan | 2017-11-19 06:00 | 報道に踊らさっちらんに | Trackback | Comments(1)

グッバイ・モーニング


「ヤマハの企画モノ」として
1976年・ポプコングランプリを取った曲。


作詞が庄野真代さん。下積時代の提供と言った感じでしょうか?
作曲は「なかじまかおるさん」って方なのですが・・・
後に「ねずみ講のアムウエイ成功者」として知られる様に。

歌ったサンディさんは、御存知の方も多いと思います。

何度かカヴァーされ・・・歌い継がれている名曲ですが
背景を考えると、チョッと微妙であります。

b0301101_04564735.jpg




by yusa-ozisan | 2017-11-19 00:00 | 音楽を語る夜 | Trackback | Comments(0)

捨てられた看板


阿武隈川の川辺に「こんな看板」が
捨てられた様に横たわってました


未だ「補償騒ぎ」を繰り返す乞食どもが多い中
そもそも「釣って食う程の魚がいたのかな?」と
疑問に思う看板でありました。

b0301101_10323760.jpg
b0301101_10324588.jpg
b0301101_10325218.jpg


by yusa-ozisan | 2017-11-18 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(0)


左巻きどもは「一票の格差」を騒ぐ割に
比例復活を「違憲」と言わないんですよねぇ。


我が街でも今般「どうせ亀岡は比例復活するから」との声が多く
同情票で・・・金子の勝利となった傾向にあります。
全国各地を調べれば、きっとそんな話はあると思うのです。

ならば「中選挙区に戻す提案」をして欲しいもんですね。

中選挙区の頃は、与野党のバランスが取れてた気がしますんで。

b0301101_10175770.jpg


by yusa-ozisan | 2017-11-18 06:00 | 政治の解釈 | Trackback | Comments(2)

ミスターロンサム


柴田容子さんを知ってる方は
どれだけいるでしょうかね?


1975年・ポプコンで優秀賞を獲得「1976年にシングル発売された」
コッキー・ポップでよく耳にした歌のひとつであります。
当初は「しばたはつみさん」と勘違いしてたりしてました。

リズミカルな曲だけに「寂しい言葉」が印象的でしたっけ。

b0301101_04405179.jpg




by yusa-ozisan | 2017-11-18 00:00 | 音楽を語る夜 | Trackback | Comments(0)

林檎畑


青空に映える「紅の粒」

様々な果樹の実りを見る度「この街に生まれて良かった」
そんな事を・・・いつも思うのであります。

b0301101_04220203.jpg
b0301101_04243402.jpg
b0301101_04244741.jpg


by yusa-ozisan | 2017-11-17 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(0)


加熱式たばこ・乳幼児の誤飲に注意
「紙巻きより短く危険」


嫌煙家の粗拾いを幾つか予想してはおりましたが
「やっぱり此処を突っ込んで来たか?」
ただ・・・それだけの話でありますねぇ。

b0301101_03555682.jpg

煙草に限らず「子供が誤飲する可能性があるものの管理」を
大人が怠った為に発生してしまうのが多々ある訳ですよね。
以前大騒ぎした「ガチャポンのカップ」みたいに・・・サ。

今般は「長さがどうのこうの」の話じゃ無いでしょ?

愛煙家であるのなら、幼児のそばで吸うのは御法度ですヨ。
「タールの入って無い水蒸気の様なものだから」と安心して
目の前で吸ったり「管理を怠る事」が悪いだけの話です。


要は「全ての煙草を無くしてしまえ」ってコトでしょ?

暴論にも・・・程がありますってねぇ。

b0301101_04094771.jpg

by yusa-ozisan | 2017-11-17 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Trackback | Comments(0)