馬鹿が増え過ぎの世の中「聞いでくっちらんに事」ばかりになりました

by ゆさこをゐち


籠池が無事逮捕される段取りが出来た様で。

そこで・・・頼まれもしないのに、備忘録を作ってみました。

b0301101_01093857.jpg


1.障害者支援費受給の作り方

森友は障害児を受け入れていたと言う話ですが、不正請求は容易いかと。
そもそも、毎日通う事が無い「障害児」出席簿を変えれば良いだけです。
予算上「毎日来ている」で構成されているゆえ、減額をしたくないんで。

言って何ですが・・・多くの障害者受入施設でやってますよ。
だからオバちゃんも「何故うっとこだけ」とホザいたんです。


2.人件費支援受給の作り方

正式には「処遇改善手当」と呼ばれる、人件費支援の補助金があります。
これは「名簿搭載型」保育士や幼稚園教諭資格の写し等を添付しません。
福島市は無資格者は現場従事が出来ませんが、大阪は甘いですからねぇ。

つまり「無資格補助人員を使っても良い」って緩和が不正を作るんです。

監査に来た際「資格写し」を、一人ひとり精査しなかったんでしょうね。
お判りの通り、管轄役所のミスなんですが、それは当然報道されません。
だからオバちゃんも「寝耳に水」と、狂った様な大騒ぎするんですよね。

更に「税務調査が無い事を利用し」架空の人物へ給料を払ってたかも。

それが「籠池夫妻口座へ→寄付金原資」って感じかも知れませんねぇ。
寄付行為を毎年行わないと「基金積立~運営違反」に該当しますから。
オバちゃんが「20万しかもらってない」と叫んだ理由がよく見えます。


ま・・・深く掘り下げれば結構あると思いますよ。

とりあえず「テレビ露出が多かったもの」の裏側をまとめてみました。


# by yusa-ozisan | 2017-06-21 06:00 | 報道に踊らさっちらんに | Trackback | Comments(0)

アリス・クーパー③


「アリスは大統領」

彼独特の洒落っ気で「俺を選んでくれよ」って歌でしたネ!
「俺は金持ちでロールスロイスに乗ってるからさ」と
まさに・・・皮肉たっぷりの曲です。

ライブを見て「ステージに使えるな」とほくそ笑んでしまいました。

b0301101_23323945.jpg



# by yusa-ozisan | 2017-06-21 00:00 | 音楽を語る夜 | Trackback | Comments(0)

縁の下の力持ち


楽しいライブは「楽しいスタッフありき」

いつも我々の道楽を支えてくれる素敵なスタッフがいてこそ
楽しいライブが出来るんだなぁ・・・と、感謝してます!

b0301101_02144046.jpg
b0301101_02150598.jpg
b0301101_02145935.jpg


# by yusa-ozisan | 2017-06-20 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(0)


性別適合手術を受けて身体が女性に変わるので
もう男性用ロッカーは使えない。


訴えたのが「50代会社経営」って、取引してる会社があるの?
ワタシは「もしも普通の会社なら」お付き合いしたく無いです。
もしかすると「法人化したオカマバー」かも知れませんがねぇ。

写真を見て「マツコデラックスはまともだったんだな」と。

b0301101_01414401.jpg


いずれにせよ「女装して去勢したおっさん」

同じ部屋を使う、本当の女性の気持ちを汲み取れないんでしょうか?
もしも無理ならば「女性に成り切ってない」って話じゃねぇかって。
逆の立場を考えりゃ「男装したおばちゃんと一緒?」絶対無理です!

「自己申告の特殊性別なんだから弁えなよ!」

だからワタシは、性同一性障害を語る人間が好きになれません。

b0301101_01474869.jpg


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-00010002-bfj-soci



# by yusa-ozisan | 2017-06-20 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Trackback | Comments(0)

アリス・クーパー②


「ビリオン・ダラーズ・ベイビー」

旧友から「まさか1日で終わるワケ無いよね」とメールが来ましたんで
アリスの中で「一番ギターが格好良くて好きなこの歌」をチョイス!
残念ながらスタジオ版は在りませんでしたが格好良さは変わりません!

むしろ、ライブの方が格好良いかも・・・

b0301101_23160706.jpg



# by yusa-ozisan | 2017-06-20 00:00 | 音楽を語る夜 | Trackback | Comments(0)