馬鹿が増え過ぎの世の中「聞いでくっちらんに事」ばかりになりました

by ゆさこをゐち

「放送受信税」の制定


NHK受信料訴訟「支払い義務は合憲」

最高裁で判決が下りたと言う事は「税負担同様」になるってコト?
可也儲けていると言われている出版部との合算をしないで
「赤字ですから負担して下さい」の屁理屈が通った訳ですから。

b0301101_05043782.jpg


唯一救えるのは「日本語に厳しい放送局」であること。
他の民間放送に比べると「正しい日本語」を伝授し
チェックが厳しい事でも知られてますんでねぇ。

だだ「正しい日本の思考」では無い事が玉に傷ですが。

いずれにせよ「新しい税金の誕生」と言った感が。
嘘臭い判決に・・・苦笑いするだけです。




# by yusa-ozisan | 2017-12-07 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Trackback | Comments(2)

スタイリスティックス④


「ストップ・ルック・リッスン」

ちょっと待って!僕を見て!聞かせておくれよ
僕は君に恋してるから愛してるか聞きたいんだ


今じゃ・・・「ストーカー扱いの歌」
だから良い曲も生まれない訳です。

「ユー・アー・ビューティフル」と共に聴きます。

b0301101_01074907.jpg



# by yusa-ozisan | 2017-12-07 00:00 | 音楽を語る夜 | Trackback | Comments(0)

苦笑いしたプレゼント


珍しく母より誕生祝が。

記憶をたどっても「おおかた40年以上ぶり」
ボロボロになった財布を見かねたんでしょうか。
小銭入れと同じブランドの財布でありました。

母親は何時まで経っても母親なんですね。

b0301101_01011371.jpg
b0301101_01011956.jpg


# by yusa-ozisan | 2017-12-06 12:00 | おらほの光景 | Trackback | Comments(2)


鼻糞みてぇな話を「暴力」と騒ぐ
馬鹿な日本人が壊した「相撲界」を
大騒ぎする昨今・・・


店頭レジへ「外国人が立つ光景」が我が街・福島でも見られる様に。
直ぐそばにあるコンビニで、中国の方を3人見掛けたもんですから。
たどたどしい日本語を使い、それなりに対応してるんで何ともです。

b0301101_23325142.jpg

コンビニを頻繁に利用する分際で、労働に対してはブラック扱い。
バランスが取れて居ない世の中を均衡にする為に「労働力の輸入」
日本へ移住をしたい方々が入国出来る条件が揃った感があります。

文句を言わずに働けば、こんな事は起きないんですがねぇ。

国技の相撲がモンゴル化した昨今、文句を言う前に考えなくちゃ。
注意喚起の為に行う体罰を「暴力」と叫ぶ御仁達の功罪って奴を。
格闘技が育たない理由は「間違った難癖」が一番の要因ですから。


アルバイトユニオンって共産党系の糞団体を思い出しても思う事。
経営者としては「利益を出せない高い時給を日本人に払う」よりも
文句を言わず「費用対効果の時給で働く外国人」を雇いたい訳で。

始めは真面目に働いても「定着した暁」を考えましょうヤ!

現在問題化する「某国人が定住した要因」をよく考えなくちゃネ。
安い時給に文句を言わず、日本人より働くと一時認められた結果。
ハングリー精神の下にやがて独立し、同胞を呼ぶ現在があります。


生温い考えで権利ばかり主張し「徒弟制度」を全て否定した現在。
弱くなった相撲界同様、経済界もすっかりボロボロになりました。
それは、ハングリー精神を失った日本人ばかりになったからです。

上場企業が「責任転嫁をし出世した社長」が多い現状を見ても。

「居れば給料がもらえる」って社長が増えればどうか?ってコト。
従業員も同じ思考になり、利益に応じた給料とは懸け離れます。
労基法を知らない「もらえるだけ幸せ」と思う人と違うのです。

だから、外国人労働者が増えてもおかしくありません。

逆に制限をかけてしまったら、日本の経済は回り難くなります。
其処で、仕方なし無し水面下での呼込みを余儀無くされる訳で。
それを考えても「働かなくなった日本人」が要因と言う事です。


体罰を否定したゆえ・・・モンゴル人に支配された「相撲界」
今更ながら原点を省みず大騒ぎする姿を毎日笑って見てます。
何も気づかず「暴力行為」と、延々否定するだけですからネ。

やがて経済も外国人に支配される可能性があるってコトでは?

労基法で甘やかすのも結構ですが「行き過ぎが国を滅ぼす」
入国規制をしようとしても「人材不足の現実が暗黙を許可」
そんな事を・・・一切考えて無い世の中がありますからね。


# by yusa-ozisan | 2017-12-06 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Trackback | Comments(2)

スタイリスティックス③


「愛の祈り」

すべてを僕が一緒に包んであげる
だから僕を愛してくれるかい?


いやいや・・・胸焼けする程甘い歌です。
そこが魅力なんですがねぇ。

B面「灰色の恋」と共に聴いてみます。

b0301101_01002952.jpg



# by yusa-ozisan | 2017-12-06 00:00 | 音楽を語る夜 | Trackback | Comments(0)