人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

「塔のへつり」彷徨記

「とうのへつり」ってどんな魚が釣れるの?

以前観光案内をした時に、そんな事を訊かれた事があります。

漢字で書くと「塔の岪」 山肌の石が自然現象で削られた光景です。

大阪弁の「へつる」 もしかして命名は関西人だったんでしょうか?

「塔のへつり」彷徨記_b0301101_3616.jpg



へつられた場所には「吊り橋を渡って」行きます。

「定員30人」と書かれてる割に、誰も見ずに平気で渡ってます。

「塔のへつり」彷徨記_b0301101_36145.jpg



「チョッとした冒険気分」に浸れる場所。

「塔のへつり」彷徨記_b0301101_36170.jpg



ところが「途中までしか行けねぇ」んです!

「塔のへつり」彷徨記_b0301101_36157.jpg



昔「川口探検隊」を気取って、奥まで行けた事を思い出します。

「塔のへつり」彷徨記_b0301101_36113.jpg

 


by yusa-ozisan | 2013-07-03 18:00 | おらほの光景 | Comments(2)
Commented by ibm9001 at 2013-07-04 20:31 x
毛針に引っかかる馬鹿な魚が釣れます。
Commented by ゆさこをゐち at 2013-07-05 19:11 x
ibm9001さん そうだったんすか?
釣りをやらんので、参考になりました。
名前
URL
削除用パスワード