人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

刈り取りを終えたタバコ畑にて

仕事でいわきに行った帰り道、田村市船引町で見た「タバコ畑の光景」

地味ながらも「ふくしまの特産物」として有名なものであります。

今年もまた「刈り取りを終えたタバコ畑の光景」が見れて幸せです。

刈り取りを終えたタバコ畑にて_b0301101_1512546.jpg



二毛作では無いので、出ている葉は「新芽」ではなく「後芽」って感じのモノ。

自然に生きるもの達が「いくらでも跡を残そう」と考える生命力を感じます。

人間には無い「無意識の繁殖力」が見える光景でもあります。

刈り取りを終えたタバコ畑にて_b0301101_15234160.jpg



未だ我が街・福島は「繁殖能力さえ消えた滅びゆく街」のレッテルを貼られ続けたまま。

「死んだ」って話ばかり報道され続け「生き続ける」「増え続ける」は箱の中へ。

こんな光景を見ると「福島は放射脳のうそつきに殺されてるんだな」と実感します。

刈り取りを終えたタバコ畑にて_b0301101_15322718.jpg



「いがったら梨狩りにでもこらんしょ!」 「採りたては“んまい”ゾイ」

福島を捨てた「似非“放射脳”福島元住民」を哀れに思う理由は

果物王国・福島の美味しさを「記憶から抹消した事」かも知れません。

by yusa-ozisan | 2013-09-16 18:00 | おらほの光景 | Comments(2)
Commented by inkyo at 2013-09-16 18:11 x
こんばんは。

イザのhttp://inkyo.iza.ne.jp/です。

もう本確的に営業再開ですね。

新居を設けました。

これからもよろしくお願いします。
Commented by yusa-ozisan at 2013-09-22 23:54
inkyoさん
チョッと停滞気味になりましたが ・・・
来週からまた頑張ります!
名前
URL
削除用パスワード