人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

原発集団訴訟の「矛盾」

原告の皆様!まさか「お金が欲しいだけ」すか?

もしもそんな事を言われたくねぇんなら「矛盾した主張」は止めときなって。

同じ福島県民として「補償こじきの皆様」に対し、恥ずかしい思いをしてます。

「一票の格差を騒ぐ馬鹿弁護士」と同様「銭儲けに担がれてる」んでしょうけどネ。

原発集団訴訟の「矛盾」_b0301101_19513572.jpg

「最近は避難の権利ってのもあるんだ」と、大笑いした話でもあります。

言って悪いですが「便乗訴訟の臭い」がプンプンします。



先ずは原告の皆様方!「突っ込み処」がまるで違いますって!
izaブログでは、このテの話にさんざ突っ込んで来ましたが「引越し先のエキサイト」
改めて「何をホザいておられるんですか?」と、貴方達の矛盾を一言申し上げます。

「どうしてボッコレ原発と承知の上で、住民の皆様がプルサーマル再稼働を許したんですか?」

当時、我々福島市民は「●●●●で●●●く」の社員を介し「危険性」を理解してました。
50km以上離れた所で「場所は特定出来ないが第●原子炉に穴が開いてるらしい」の心配を。
事故が起こる5年以上前からあった「公然の秘密」を、住民が知らないワケ無ぇでしょ?

日本全国に数ある原発で、ボッコレだったのは「福島第一と東海だけ」って話もネ。

にも関わらず、誰が先導したんだか解りませんが「慰謝料寄越せ」ですって?
風評を受けて経済活動が滅茶苦茶になっても、多くの福島市民は我慢してんです。
反省の意を込め「我々が止める力が足りないと後で気付いたんだから仕方が無い」って。

だから「地震が起きて・津波が起きりゃ福島県は終わりだ」って覚悟をしてたんです。

お膝元に住んで居た多くの方が福島を離れ、双葉町に至っては「埼玉県加須市へ」
その理由は至極単純で「怖さを予め予想し・理解してたから」ぢゃねぇんですか?
事故が起きて段取り良く集団疎開出来た現状を考えりゃ「やっぱな」ってコトですよ。


でも ・・・ この原告のほとんどが「自主避難者」であったら大笑いですねぇ。
自分勝手に生まれ故郷を捨て「子供を守る為」のお題目を唱えて「銭をふんだくる」
福島市には「生活環境を変えて子供を守ろう」って、前向きな住民でいっぱいなのに。

「16億もあれば福島原発の廃炉費用として賄える良い資金源になるじゃないか」

そう思わず「俺の懐にくれ」ってのは、やっぱ「銭が欲しい補償こじき」かも知れません。



「原発事故で避難」と集団提訴 京都、大阪地裁に170人
(共同通信 2013/09/17 17:39)
http://www.47news.jp/CN/201309/CN2013091701001907.html
【以下引用】
東京電力福島第1原発事故の影響で避難を余儀なくされたとして、福島県などから近畿へ避難してきた住民ら約170人が17日、国と東電に慰謝料など計約16億2400万円を求め京都、大阪両地裁に集団提訴した。
同様の訴訟は既に、札幌や東京などで起こされ、神戸地裁にも裁判を起こす準備が進んでいる。弁護団によると西日本での集団提訴は初めて。
訴えを起こしたのは、大阪府や京都府、三重県などに避難した住民ら。
訴状で原告側は、2002年にはマグニチュード8の地震が起きる可能性が報告されていたと指摘。「東電はこのクラスの地震を想定した耐震設計の見直しをせず、国も技術基準に適合させるよう命令しなかったことが事故につながった」と主張している。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2013-09-18 06:00 | 原発関連の事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード