人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

ダリル・ホール&ジョン・オーツ

1970年代の歌に「しびれるバラード」が結構あった彼等。

中でも「She's Gone~追憶のメロディ」は秀逸でしたねぇ。

ブルー・アイド・ソウルの「デュオ代表」って感じで

先ずは、この名曲から聴いてみたいと思います。

ダリル・ホール&ジョン・オーツ_b0301101_17564060.jpg





1980年代になってから、どうしてもジョン・オーツが影に隠れちゃった気がして

ダリルのソロみたいなイメージになっただけではなく「売れ線」に走った為に

「チョッと違うぞ!」って、あまり聴かなくなったんですよねぇ。

だから「二人がかみあってた頃」の音を聴いてしまうんです。

「いとしのカミリア」「サラ・スマイル」「ドゥ・ホワット・ユー・ウォント」

「リッチ・ガール」「イッツ・ア・ラーフ」「ウェイト・フォー・ミー」

1970年代の、彼等の曲をLiveで聴いてみます。






by yusa-ozisan | 2013-09-27 00:00 | 音楽を語る夜 | Comments(2)
Commented by hiroyasuitojp at 2013-09-27 04:22
いいですねえ。「ウェイト・フォー・ミー」が最後にライブで入ってる、昔買ったCDをひっぱり出してきて聞きました。(T_T)
Commented by yusa-ozisan at 2013-09-28 02:46
わお! ひろぽん 好きだったんだ
UPして良かった。
名前
URL
削除用パスワード