人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

福島で米を作る吉野家をどう思う?

ヤホコメに集まる「福島=危険」ってネット洗脳された「人間のクズ」

「全袋検査をして・安全確認をしてから出荷する」福島産米の現状も知らねぇ御仁達。
福島に住んでるからこそ「農作物作付け危険地域」ってのをよーーく知ってますが
色々と見聞きして来た中「白河地区なら問題が無いから良い選択」と思ってます。

福島で米を作る吉野家をどう思う?_b0301101_10341270.jpg

せっかくですから「クズの戯言」を笑いながら突っ込んでみましょうか?



ist*****| (2013年10月1日 17時07分)
福島県民の方々には申し訳ないけど、福島のコメ作って利用するっていうのは、売上増加じゃなく下降するような?大丈夫!と言われても、正直気にする人は多いと思う。


「全袋検査してる所を見に来たら?」「日本で一番検査が厳しいんだヨ!」って感じです。
東海原発が臨界事故を起こした時、関東地方全体じゃ検査をせずに流通してたんですよねぇ。
「今考えると」って代物が、過去には結構あるって事を忘れた「平和ボケ」の典型的な意見です。

toc***** | (2013年10月1日 17時21分)
安全が確認されたとしても「福島産」と言うだけで敬遠する人は多いと思う。


正義の味方が、ありていとうな言葉を語りながら「風評を語ってる」って最悪なケースですねぇ。
福島県が縦横に長く「場所によっては問題無い」と、地理的理解が全く為されて無ぇ意見です。
こんな思考の積み重ねが「風評補償請求→税金負担を加速させてる」って知らないんでしょう。

js | (2013年10月1日 17時11分)
肉はアメ牛、米は福島、長生きしたかったら食わんほうがいい。


まぁ「論外のコメント」ですが、これが「アホバカニホンジンの標準思考」なのかも知れません。
「ジャンクフードを食いすぎて子供の若年性糖尿病が増えた」って話を忘れてるんでしょう。
「過剰摂取すると健康を影響がある食べ物がヤマ程ある」って知らねぇ「愚か者」ですねぇ。


味音痴どもが「ネットで有名店だから」と、看板を食いに行き、喜ぶ光景をよく見ます。
福島の農作物に対する「是非の評価」は、基本的構造がこれと全く同じなんですよねぇ。
「食いもしねぇうちから看板で評価する」そんな短絡的思考の人間ばかり増えてますから。

あれだけ騒いだ「輸入食材は危険か否か?」って話まで忘れてんですから、仕方ねぇです。

まぁ、サプリメント系の健康補助食品を「主食として食う馬鹿」が居る時代。
食品添加物が含まれる物を食い続ける事で「体内蓄積される恐ろしさ」を認識してねぇ時代。
味の濃い市販品に醤油をかける「麻痺した食生活」も顧みれねぇんですからナントモです。


ついでに ・・・ 「戯言の倉庫」を御紹介しときます。

http://www.saitama-np.co.jp/news/2013/09/14/06.html
こちらに、放射脳汚染された「ばっかじゃね?」って妄想が沢山書いてあります。
矛盾した意見交換も垣間見れますんで、是非大笑いして御覧下さい。



吉野家HD、福島でコメ作り=牛丼用、コスト削減狙う
時事通信 10月1日(火)17時0分配信
【以下引用】
牛丼チェーン「吉野家」を展開する吉野家ホールディングス(HD)は1日、福島県白河市にコメや野菜を生産する農業生産法人「吉野家ファーム福島」を設立したと発表した。来春から牛丼用のコメの作付けを始める。生産された農作物は全量を吉野家が買い取る方針で、同社は食材の仕入れコスト削減を狙う。
農業法人は地元農家との共同出資で、資本金は1000万円。農場面積は4.3ヘクタール。タマネギや青ネギ、キャベツなども栽培する。2017年度には農場面積を約13ヘクタールに拡大する計画。同年度のコメの収穫量目標は約35トンとしている。吉野家では現在、年間約3万トンのコメを使用しており、約0.1%に当たる。 
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2013-10-02 12:00 | 原発関連の事 | Comments(11)
Commented by じじポタ at 2013-10-02 15:31 x
もうかなり前に、日本では米国産牛肉の狂牛病も随分と騒がれました。米国からの輸入牛で今にも発病してエライことになるような騒ぎ方でしたね。もう30年以上、狂牛病の本場の肉を食べ続けてますが、私も家族も、それに知りあい連中にも、まだ発症した人を見ません。まだ潜伏期間なんでしょうか・・・・?
Commented by yusa-ozisan at 2013-10-03 12:23
じじポタさん
我が国の米作で、過去に「農薬の蒔き過ぎ」がありましたね。
それが土地に影響し「何年かに一度の邂逅作業」が行われました。

それでも「安全」って食ってたんですよね。

それと「狂牛病の牛肉」って、何処か似てますよね。
双方とも潜伏期間は「永遠」ってコトかも知れません。
Commented by macmac1965 at 2013-10-03 19:19 x
毎日食べる「食品添加物一杯食品」や「残留農薬満載の輸入食材」や
「危険きわまりない中国&韓国産食品」や「米国発ジャンクフード」を
たらふく食っている輩には、正体(産地)のはっきりしている「日本
国産品」が信じられない「脳みそ」になってしまったのでしょう。
「Buy日本」&「Buy福島」&「Buy北海道」を推進しましょう。
Commented by hiroyasuitojp at 2013-10-04 04:44
こういう人たちは、そもそも自然界にも普通に放射性物質が存在してるとか、そのへんの花崗岩から放射線がでてるとか、通常、60キロの人間一人火葬すると4000ベクレルぐらいの放射性物質がでるなんて、基本的なことも解ってない人たちで、何の根拠もなしに危険だ不安だって騒いで何の責任もとらない方々なんですよね。
Commented by yusa-ozisan at 2013-10-05 12:02
【macmac1965さん】
100円でハンバーガーが食える事に何も疑問を持たない人達。
そんな方々が「国産の安全性」を否定してるんですよねぇ。

ホント ・・・ 困ったもんです。
Commented by yusa-ozisan at 2013-10-05 12:04
【To ひろぽん】
生まれたばかりの子供を「被曝させる為に飛行機に乗る」
そんな事を一切考えてねぇんですから、仕方ありませんって。
Commented by 原発マンセー野郎は死ね at 2022-04-23 15:15 x
汚染米食って死ねや東電の犬め
Commented by 死ねクズブロガー東電の犬 at 2022-04-23 15:17 x
汚染米食って白血病で死ねクズブロガーめ
Commented by 死ね東電の犬 at 2022-04-23 15:24 x
汚染米を福島から出すなクズが
Commented by 死ね東電の犬 at 2022-04-23 15:25 x
福島産を全国にばらまくクズめ。死ねクズ
Commented by 汚染米をばらまくクズは死ね at 2022-04-23 15:27 x
クソ福島土人が。死ね
名前
URL
削除用パスワード