人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

日雇い派遣解禁「大歓迎!」

「5割もピンハネする日雇い派遣?」

大馬鹿極まりねぇ、戯言をホザく方々に壊された「役務提供方式」
タコ部屋ならともかく「まともな派遣会社の一般求人」にゃ無ぇですって。
働きもせずに文句を言うネット住民達の「愚にもつかない妄想」なんですよね。

日雇い派遣解禁「大歓迎!」_b0301101_10311039.jpg

「高い時給で自由な時間が欲しい」って甘ったれた考えが多い「派遣社員の実態」
文句を言う位なら「安くても良いから正社員になってみろよ」って話ですねぇ。



世の中じゃ気付いてねぇかも知れませんが「日雇い派遣」って、正確に言えば残ってんですよ。
様々な選挙の投票日「当確を早く掌握する為に出口調査を行う光景」を見た事があるでしょ?
ワタシも誘われた事がありますが「研修1日+現場1日の労働契約をした人達」なんですよねぇ。

ところが世の中じゃ「30日以内の日雇い派遣は消えた」って認識なんで、大笑いするんです。

初めて聞いた方は「報道関係者の特権か何かを使っての派遣方法か?」って思うでしょ?
いえいえ!就業時の保証環境さえ変えれば「委託業務」って方式の就業体制に変わるんです。
社会保険や雇用保険に加入する訳では無い「外注人員として働く方式」だから出来るんですヨ。


「契約書に基づいて期間が定まった雇用契約を交わして社会保険や雇用保険にも加入する」
そんなお膳立てが揃った就業方法ばかり望んで居るから、世の裏側が見えなくなるんです。
世の裏側が見えないからこそ「悪質な業者に口先で騙された」って妄想が生まれるんです。

「手許に残る金を多くしたい」って思う方は、保険や税金の引かれない就業を選択するんですヨ。

今迄「悪質業者」と呼ばれた処は「引かれた筈の保険に対する証書が無い」って現状でしょ?
基本的な防御対策も無しに「気が付いたら保険に加入してなかったブラック企業だった」の訴え。
看板だけを見て「基本給に踊らされる求職をしたから足元をすくわれた」って話なんですがねぇ。


「どれだけ働けば・どれだけ手取りでもらえるか」ではなく「どれだけの保証が先にあるのか」
就業を決める時の「考えるべき順序」ってのが、イマドキの人は逆なんですよねぇ。
だから、自分に合った仕事を探せないし、本気が見えないから正規雇用してもらえないんです。

社会保険は「自分が引かれた分の2倍を会社が払ってる」って事を、世の中は解ってんでしょうか?

「働きもしねぇ従業員を雇うなら、働く人を一定期間だけ借りて来た方が会社が動くよなぁ。」
こんな「会社のホンネ」の中、厄介な口だけ労働者様が増えた為に生まれた「派遣労働者」
その必要性の集約が、批判された「30日未満の派遣」ですが、誰も解っちゃねぇんですよネ。


世の中には「安定した派遣」ではなく「不安定な業務委託」で一生懸命働く人が居るんです。

それも知らず、働きもしねぇで安定を求めた挙句「就職しない」って馬鹿が増えてんですよねぇ。


日雇い派遣解禁を=規制改革会議が意見書
時事通信 10月4日(金)20時5分配信
【以下引用】
政府の規制改革会議(議長・岡素之住友商事相談役)は4日の会合で、原則禁じられている契約期間30日以内の「日雇い派遣」の解禁を求める意見書を決めた。厚生労働相の諮問機関の労働政策審議会が進めている派遣に関する議論に反映させたい考えだ。働き方の選択肢を増やす狙いがあるが、雇用の不安定化を助長しかねず、波紋を広げそうだ。
日雇い派遣は、2008年のリーマン・ショック後に「派遣切り」が相次いだり、ワーキングプア(働く貧困層)が増加したりしたことを踏まえ、12年の法改正で原則禁止された。
規制改革会議の意見書は「限られた期間・時間だけ働きたいと考える労働者」がいると強調。日雇い派遣規制が、雇用のミスマッチや直接雇用などの形での日雇いを増やしているにすぎないとの指摘もあるとして、「抜本的な見直しが必要」と訴えている。
岡議長は会合後の記者会見で「労使が納得した上で、多様な働き方が選択できる社会を構築すべきだ。意見が政策に反映されることを強く期待する」と述べた。 
【引用終了】
by yusa-ozisan | 2013-10-05 12:00 | みだくなしの労働者様 | Comments(2)
Commented by くじらいだー@ at 2013-10-05 23:58 x
そうです。
これがをぢさん本来の暴れ方ですな。
やっぱり、をぢさんの一番の敵は
「アホバカ労働者様」なんですね。

「iza」では、どこか遠慮してたような・・・

私も、改めて
労働者はどうあるべきか
お勉強し直したいと思ってます。

今後もこの調子で暴れてください。
Commented by yusa-ozisan at 2013-10-06 23:47
【To くじらいだー@さん】
かつて「労働者」であって、ある意味「労働改善運動家」であったワタシ。
しかし、izaでは「上っ面」だけしか読まれてませんでした。

だからizaでは「遠慮」じゃなく「相手にしたくない」って感覚で書いてたんです。
これからも、暴れますよ!
名前
URL
削除用パスワード