人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

「レンタルフレンド」って商売

「合法的詐欺師を育成する時代」になったんスねぇ。

言って何ですが「脳味噌が溶け切った発想」としか思い様がありません。
何処をどう考えても「提供する方が馬鹿なら買う方は大馬鹿」って商売ですって。
「銭で何でも買える時代」ってのは解りますが、どんなもんでしょう?

「レンタルフレンド」って商売_b0301101_3203945.jpg


東日本大震災の支援ってコトで「絆」ってのが、可也安売りされた傾向がありました。
テレビやネットに映し出される度に「かわいそう」を繕って、不幸を愉しむ姿がネ。
まぁ・・・「かわいそうをお金で買ってる」からこそ、不幸を愉しめるって訳ですがねぇ。

「銭をめぐんでやってる」って感覚があるがゆえ、絆の安売りが起こったってコトですヨ。

だから「レンタルフレンド」って商売が出てもおかしくねぇ時代なのかも知れません。
寄付をする心理的背景を見ても「その場限りのイベント感覚」で銭を出すだけでしょ?
「手助けを手で助けずに銭で解決しようとする人=友達を金で買えると思う人」って事です。


様々な諍いを見ても、直談判を嫌い「弁護士を通して裁判で解決」って傾向にある昨今。
その様を垣間見ても「お金で全て解決出来るが当たり前になってる」って現状じゃありませんか?
諍いの解決手法は「自らで戦い・人生の肥やしにするもの」ってのを否定してるだけです。

だから、いとも簡単に「何の疑問も持たず」世間の風に軽く流されちまうんですヨ。

「人生の花さえも銭で買える」って人が多くなったんで、肥やしが不要になったんでしょ?
花を咲かせるにゃ肥やしが必要ですし、量までわきまえなけりゃ花は枯れてしまうでしょ?
枯れるのが怖くて「買った方が良い」って感覚になっちゃ「何でも金で買う」になりますって。


自分の全てを肯定してもらう為に、相手の言いなりで金を払う「レンタルフレンド」

その商売が一般的になりゃぁ「合法的詐欺が増える」って思わないのが不思議です。


彼女・友人をレンタル、心を満たす 食事やおしゃべり…
(朝日新聞デジタル 10月27日(日)11時16分配信)
【以下引用】
行きたい店があるけど、一人では心細い。誰かに話を聞いてほしい。でも、相手がいない。そんな人たちの心のすき間を埋めようと、「レンタルフレンド」と呼ばれるサービスが生まれている。
■11時間4万円超
9月8日、東京五輪の決定で日本中が沸いていた。男性は北関東の自宅から車を都心に向けた。35歳、独身。月1回の「ささやかな楽しみ」が始まる。
午前11時、東京・原宿の洋服店前。待ち合わせはいつもこの場所、この時間だ。待っていた女性を連れて秋葉原へ。
自分がプロレス好きと知った女性が店を探してくれ、一緒に覆面マスクやTシャツを見て回る。恥ずかしくて名前は呼べない。それでも、気づくと身の回りの心配事を口にしていた。
「母ちゃんが入院しちゃって」 「そうなんですか、心配ですね」
昼ご飯はカレー。店を巡り、最後に寄った美術館を出ると、どしゃ降りの雨だった。女性がぬれないように傘を傾けた。
午後7時、お別れの時間。財布から取り出した3万1千円を渡して帰路に就いた。
この女性は「レンタルフレンド」。「女性だけの便利屋」として東日本を中心に展開する「クライアントパートナーズ」(本店・東京)のスタッフの一人だ。
男性が同社に電話をかけたのは昨年春。交際相手から一昨年、別れ話を切り出された。あきらめきれず、繰り返し電話をかけ、家を訪ねた。警察からも注意を受けた。「このままじゃ捕まる」。悩んでいたころテレビで同社を知った。
「サービスを利用し始めて変わった。ビリヤードやダーツも初めて経験し、公園でキャッチボールも。別れた相手を考える時間が減っていった」
朝6時半に起き、工場で機械と向かい合う。午後8時ごろ帰宅し、寝るだけ。人付き合いが苦手で、酒も飲めない。そんな日々に変化が生まれた。
横浜の観光地をめぐった時は11時間、一緒にいてもらった。支払いは4万円を超えた。
お金を払って相手をしてもらうことに最初は抵抗もあった。「でも、いろんな所に行って悩みを聞いてもらうと嫌なことを忘れられる。これでいいと思うようになった」。職場で「最近怒らないな」と言われるようになったという。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2013-10-28 06:00 | あんべ悪ぐなるヤロコ | Comments(3)
Commented by zQ_Qz at 2013-10-28 18:34
結果的に同じ金が掛かってもなぁーー

だからキャバクラには興味が無いんだ、
わかっぺ?おんつぁん(^O^)/
Commented by yusa-ozisan at 2013-10-28 23:30
をほほほほほ・・・・
嫌と言う程、よーーーーく解ります!!
Commented at 2013-10-29 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード