人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

反省してねぇ「逆ギレ謝罪会見」

「みのもんた」「阪急阪神ホテルズの社長」

二つの謝罪会見がありましたが、双方とも「謝罪してんの?」って感じでしたね。
「子供の不祥事なのに親であるみのもんたが番組を降りる必要が無い」って
戯けた事をホザいてたアンポンタンは、どう見てたんでしょうねぇ?

反省してねぇ「逆ギレ謝罪会見」_b0301101_11384314.jpg


昔から「この親にしてこの子あり」って言われてますが、まさに典型的な「二つの不祥事」
会社組織ってぇのは「社長=親」みてぇなモンですから、みのもんたと同じ背景にある訳です。
血縁であれば「親子ともども」会社なら「組織ぐるみ」の表現、基本的な意味は同じですから。

だから「傲慢な親が世の中をナメ切った行動ばかりをしてりゃどうなるか?」ってコトです。

ファミリーレストランで子供が大騒ぎして、周囲に迷惑をかけてる状況を思い浮かべて下さい。
そこで他人様に「静かにしなさい」と怒られた時「怒り返すor反省する」の違いがあるでしょ?
みのもんたと阪神ホテルの社長は「怒り返す・傲慢で非常識な馬鹿親」ってコトですヨ。


不祥事のニュースが流れる度に、嬉々として悪口を綴るのも結構です。
でも、もしも自分が同じ様な人間だったら「天に向かってツバを吐いてる様なモノ」
そこん処を考えながら「反面教師に勉強する」ってコトをしなきゃ馬鹿ですヨ。

ネットの評論を見る限り「世の中はやっぱり馬鹿だらけ」って感じがしますがねぇ。

方や「俺は偉いんだから息子の不祥事くらいモミ消せよ」と言わんばかりの長い記者会見。
方や「今迄気付かずに食ったくせにネチネチ言葉尻を揶揄するなよ」とも聞こえる会見。
ワタシは、こんな「人でなしの会見」をする様な人間にだけはなりたくありませんねぇ。


降板阻止?みのもんたの“慰留発言”に読売テレビ困惑…「違います」
(デイリースポーツ 10月28日(月)20時12分配信)
【以下引用】
次男逮捕を受け、タレント・みのもんた(69)が26日に都内で会見し、TBSの報道番組を降板することを発表した。親の責任や降板理由を涙ながらに語る一方で、出演中の読売テレビのバラエティー番組「秘密のケンミンSHOW」と文化放送の番組については両局から「慰留された」と明言し、出演が継続することを視聴者に強く印象付けた。しかし、読売テレビ側はみのの発言に困惑しており、降板阻止に動く、みのの“したたかさ”が垣間見えた。
【引用終了】


食材誤表示「拡大解釈が過ぎた」 阪急阪神ホテルズ社長
(朝日新聞デジタル 10月28日(月)16時6分配信)
【以下引用】
阪急阪神ホテルズ(大阪市)系のレストランなどでメニュー表示と異なる食材が使われた問題で、同社の出崎(でさき)弘社長が28日、朝日新聞の取材に対し、誤表示が起きた原因について「従業員らの拡大解釈が過ぎた」との見解を明らかにした。利用者をだます意図はなかったものの、正確性を欠いたとしている。29日に再び記者会見をして謝罪し、管理体制を強化する。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2013-10-29 12:00 | あんべ悪ぐなるヤロコ | Comments(4)
Commented by IBM9001 at 2013-10-29 21:49 x
こんばんは
山本太郎が大島で「まともな宿がない」と暴れているようですね。
Commented by くじらいだー@ at 2013-10-29 23:16 x
一つのエントリーで
「多方面」に向けて暴れなければならない
をぢさんも大変ですな。

だんだん
「NINJAブログ」時代の
「俺以外のみんなアホバカニホンジン!
 まともなのは俺1人」
的スタンスに近づいてきましたな・・・

でも、実際そうなんだから仕方ない!?
Commented by yusa-ozisan at 2013-11-02 01:01
【To IBM9001さん】
太郎は脳味噌が溶けてるんで、無視しましょう!
Commented by yusa-ozisan at 2013-11-02 01:04
【To くじらいだー@さん】
確かに、昔のスタンスに戻りつつあります。 (*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード