人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

食材虚偽表示「規制強化」へ

「偽表示を行政処分の対象とします」

そんな話が聞こえて来ましたが「報道の偽装表示」はどうなんでしょうかねぇ?
「安倍政権バッシングの為」って、お馬鹿な偽装表示が数多とある昨今。
「偽装表示を責める意味」ってぇのが、よーく解りませんねぇ。

食材虚偽表示「規制強化」へ_b0301101_722501.jpg

「カニかまの中にカニが入って無いから偽装表示です」
そんな事を報道じゃ一切語ろうとしねぇでしょ?
だから自分達の「偽装報道」がワカランのですヨ。



昨日も書きましたが「福島市長選の結果=反原発の表れ」って話が沢山流れました。
いやいや・・・とんでもねぇ! 結果は「票数」となってしっかり出てますって!
もしも「福島市民で反原発の意志を持ってる人が多い」なら、共産党への票が伸びるでしょ?

共産党候補者は「何時も通りの固定票~7,000票前後」しか取れなかったんで、違うんですヨ。

選挙を知る福島市民の間では、選挙前からこう呟かれてました。
「もしも東京並に福島市民の多くが馬鹿なら、共産党候補者に20,000票は入るだろう。」
結果を見ても「安倍政権を批判する人の多さ=共産党の票数」に表れなかったってコトですって!


そんでなくたって「公認した筈の公明党支持者の票」が、全て小林さんに流れた福島市長選挙。
投票数を全く考えず「原発再稼働を謳う安倍政権が否定された」って報道は「偽装表示」ですヨ。
「公明党の鞍替え+一部自民党の裏切」が無きゃ、72,000票は絶対に取れやしませんからねぇ。

「悪意のある報道は究極の偽装表示」

報道に踊らされてる「脳味噌が溶けたネット住民」は、一生感じ得ねぇ話かも知れません。


食材虚偽表示、規制強化へ 都道府県にも行政処分権限
(共同通信 2013/11/19 02:00)
【以下引用】
ホテルや百貨店で相次ぐ食材の虚偽表示問題を受け、消費者庁が外食の表示を取り締まる景品表示法を改正し、違反した事業者への措置命令を都道府県も出せるようにする方向で検討を始めたことが18日、政府筋への取材で分かった。
現行法では、違反業者には消費者庁が再発防止などを命じる措置命令を出しているが、同庁が全国の飲食店などを直接調査、処分するには限界がある。政府与党内や地方自治体からは、消費者により近い自治体の権限強化と態勢増強を求める声が上がっていた。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2013-11-19 06:00 | 報道に踊らさっちらんに | Comments(2)
Commented by zq_qz at 2013-11-19 18:50
このブログ永久保存だで (*_*)
Commented by yusa-ozisan at 2013-11-20 00:25
どーもナイ ・・・ ゆーぱぱさん
名前
URL
削除用パスワード