人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

馬鹿弁護士の自慰行為

過疎地域を殺す「一票の格差裁判」

そんな事も解らず、勝ち誇った顔をする「馬鹿弁護士の姿」にゃ、うんざりです。
「人口が減り続ける地域には民意が無い」って、言ってる様なモンなのにねぇ。
こんな馬鹿どもの発想が「正しい」ってんなら、日本の司法終わりです。

馬鹿弁護士の自慰行為_b0301101_7464391.jpg


「千葉県知事選挙と千葉市長選挙の投票率が30%台」
そんな「選挙の無駄遣い」を考えちゃ無ぇだろ?


「馬鹿は死んでも治らない」 何も見てねぇ馬鹿弁護士達に「拍手」を!


参院選無効判決 原告の弁護士グループ「すばらしい判決、完全勝訴だ」
(産経新聞 11月28日(木)15時25分配信)
【以下引用】
「すばらしい判決であり完全勝訴だ」。原告である升永英俊(ますなが・ひでとし)弁護士グループの久保利(くぼり)英明弁護士は、閉廷後に岡山市内で開いた記者会見で晴れやかな表情をみせた。
広島高裁岡山支部では、今年3月に片野裁判長が言い渡した衆院選「一票の格差」の「違憲・無効」判決に続く勝訴。久保利弁護士は「この国は変わる。国会は無効判決を受け止めてほしい」と訴えた。
午前10時、満席となった法廷に、片野裁判長が主文を読み上げる声が響いた。判決前、正面に座る被告の岡山県選挙管理委員会関係者に厳しい視線を向けていた原告席の弁護士ら9人は、「無効」の声を聞くと互いに笑みを浮かべた。
同支部での衆院選の無効判決は、今月20日の最高裁判決で「違憲状態」に覆った。久保利弁護士は最高裁の判断を「一人一票の価値が同じでなければということを認めてくれなかった」と批判した上で、今回の判決について「選出された参院議員は正当性を持たない。国会での審議も国民主権に基づかないということだ」と訴えた。
同じ法廷で判決を受けたもう一つの弁護士グループを率いる山中眞人弁護士も「非常にいい判決だ。無効で良かった。当然の判決がやっと出たという感じ」と評価した。
一方、岡山県選管の岡本研吾委員長は「非常に厳しい判断がなされたものと受け止めている。判決内容をよく検討し、国とも協議の上、今後の方針を決定したい」とコメントした。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2013-11-29 06:00 | へでなし弁護士の話 | Comments(4)
Commented by くじらいだー@ at 2013-11-30 00:55 x
この問題は
「をぢさんの論評」と「世間一般の論評」とが
見事なくらい、根本的に食い違っています。

「一票の格差を放置した立法府の怠慢」だそうです。

「過疎地の民意」や「低投票率」なんか
どうでもいいらしいです。

・・・困ったもんだ・・・
Commented by macmac1965 at 2013-11-30 22:47 x
馬鹿弁護士の自慰行為に乗っかって「大馬鹿判決」を書いたのが、
札付きの「裁判官」ってこともお忘れなく(大笑)
Commented by yusa-ozisan at 2013-12-02 01:36
【To くじらいだー@さん】
最近の弁護士は「破産させるこ事が国家を壊す」って事さえ解らんのです。
だから「過疎地の民意」「低投票率」が見えなくて当たり前なのかも知れません。

ホント・・・困ったモンです。
Commented by yusa-ozisan at 2013-12-02 01:37
【To macmac1965さん】
あ!・・・そーですね!
そっちもあったこと、すっかり忘れてました。 (*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード