人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

夜スリム「トマ美」に痩身根拠無し

「鬱陶しいCMがまた一つ消えるのは良い事だなぁ」

嘘臭ぇおねぇ様方が「くびれが出来た」と喜ぶ姿は、見苦しかったですから。
昔あった「スリムドカン」って商品同様、ウンコして痩せるって話でしょ?
ツイスト運動を本気でやらなきゃ、くびれは出来やしませんしねぇ。

夜スリム「トマ美」に痩身根拠無し_b0301101_11264166.jpg


テレビCMを見て何時も思うのは「鬱陶しいCMに効果無し」ってコト。
それ以前に「サプリメントを飲んで痩せられる」って、信じて買う人の気が知れねぇですヨ。
ダイエットをしてぇなら、一度「遠くアフリカの地で餓えて死んで行く人」の姿を思い出せって!

太って当たり前の自堕落な生活を繰り返し「痩せたい」って、勝手な事を言うのは馬鹿ですヨ。

今年はさんざ「偽装表示」ってのを騒いだ訳ですが、多くのCMに「偽装」が溢れてます。
サプリメントや、石鹸を含む化粧品類の効果を求めるのは結構ですが「自然」じゃねぇでしょ?
「3,000円のところを1,000円で提供」って話に対し疑問に思わねぇのも、どうかと思いますヨ!


まぁ・・・弁護士が「破産して楽になりましょう」ってCMを流し、それに乗る人が多い時代。
日本経済が「日々ダイエットによって破壊されようとしてる」ってのにも気づかねぇでしょう?
さんざ借金をして、固太りを起こし「返済困難になった後のダイエット」 それが破産ですから。

破産とサプリメントダイエットが、同じ基本思考から生まれる気がしてならないモンでネ。

不自然な食い物を食って、不自然な生活をおくって「不自然なダイエット食品を買う」
買う人の中には「通販に踊らされ・中毒になって・借金して購入」って人も沢山居る訳です。
その精算を「弁護士CMに乗っかって破産する」って構造もあるんじゃねぇですか?


「騙された」って話で騒ぐのも結構ですが「何故騙されたか?」も考えなくちゃネ。

自然に生きて、常識的な考えを持ってりゃ「疑問」が先に立つのが当たり前ですから。


「トマ美」に痩身根拠無し=景表法違反で措置命令―消費者庁
(時事通信 12月5日(木)16時51分配信)
【以下引用】
合理的な根拠がないのに、サプリメント「夜スリムトマ美ちゃん パワーアップ版」を摂取するだけで痩身(そうしん)効果が得られるように宣伝したなどとして、消費者庁は5日、販売するコマースゲート(東京都)に対し、景品表示法違反(優良誤認)で再発防止などを求める措置命令を出した。
同庁によると、同商品は芸能人を起用した宣伝や、テレビコマーシャルで知られ、2011年10月~13年9月に約50億円を売り上げたという。
命令によると、同社は11年12月~13年4月、チラシや自社のホームページ(HP)に、「寝ている間に勝手にダイエット!? 」などと掲載。合理的な根拠がないのに、特段の運動や食事制限をすることなく、摂取するだけで著しい痩身効果があるように表示した。
同社はHPにおわびを掲載し、「真摯(しんし)に受け止め、改善に努める」などとコメントした。 
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2013-12-06 12:00 | 世の中こだもんダ | Comments(2)
Commented by macmac1965 at 2013-12-06 21:50 x
何時も思うのですが、この手の欺き行為って「景品表示法」違反で処
理される傾向が多いのですが、「詐欺罪」での立件があまりにも少な
いように思います。
「詐欺罪」立件のハードルを下げて、「裁判員裁判」の対象にすれば、
詐欺的商法も少しは減るのではないかと「淡い期待」を持つので
すが、如何なモノでしょうか。
Commented by yusa-ozisan at 2013-12-07 09:25
【To macmac1965さん】
このテのテレビCMを見ると、ほとんどが抵触してますよね?
でも、CMを流さないと「報道の儲けが無くなる」って現状。
それゆえに、ハードルは下げられないでしょうねぇ。

まぁ「自殺に追い込む詐欺」が過料で済む時代ですから・・・
名前
URL
削除用パスワード