人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

靖国神社への初詣が何故悪い?


新年早々「クソ馬鹿の蠅」が、ブンブン騒いでるようですねぇ。

最近では「東南アジア諸国が中国と韓国だけになった」そんな認識のアホメディア。
会社案内を「嘘八百で固めている」ニュースソースを作る会社の戯言が笑えません。
「看板に偽りあり」だから「参拝の背景」を踏まえて、記事を書けねぇんでしょう。

靖国神社への初詣が何故悪い?_b0301101_2242115.jpg


新藤氏の祖父は
太平洋戦争末期に硫黄島の戦いを指揮した栗林忠道陸軍大将で
靖国神社に祭られている。

解ってんなら大騒ぎして
くだんねぇ文章を書くな!


書き初めは「1月2日」ですよぉ!!

一日早い「恥のかきぞめ」なんかしなきゃ良いのに。


靖国神社への初詣が何故悪い?_b0301101_2494035.jpg

新藤総務相が靖国参拝=中韓、一層反発も
(時事通信 1月1日(水)13時43分配信)
【以下引用】
新藤義孝総務相は1日午後、東京・九段北の靖国神社を参拝した。靖国神社には昨年12月26日に安倍晋三首相が参拝し、中韓両国から「侵略行為の美化」などと批判を招いたほか、日本に近隣国との関係改善を促している米国からも「失望」を表明されたばかり。閣僚の新たな参拝で、中韓が一段と反発を強めそうだ。
新藤氏は参拝後、記者団に「戦争で命を落とした方々に尊崇の念を込めてお参りした。二度と戦争が繰り返されないよう平和の思いを新たにした」と述べた。中韓などの反発について「諸外国から声が出ていることに関しては、きちんと説明をしていく必要がある」との認識を示した。
また、新藤氏は「自分の心の問題として私的な参拝をした」とし、玉串料は私費で払ったと説明。参拝に当たって、首相や菅義偉官房長官ら政権幹部には相談しなかったという。新藤氏は昨年の終戦記念日や春秋の例大祭にも参拝。初詣も靖国神社に訪れる意向を示していた。
新藤氏の祖父は、太平洋戦争末期に硫黄島の戦いを指揮した栗林忠道陸軍大将で、靖国神社に祭られている。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2014-01-02 06:00 | 報道に踊らさっちらんに | Comments(2)
Commented by hiroyasuitojp at 2014-01-05 21:44
え?亡くなったじいちゃんの御霊に手を合わせてはいけないのでしょうか?
この記事書いたやつは、先祖の墓参りもしたことないんでしょう。
Commented by yusa-ozisan at 2014-01-05 22:11
【To ひろぽん】
靖国参拝を批判する人間の半分以上は・・・
「ご先祖様の墓参りを疎かにしている人」だと思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード