人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

米国「慰安婦像撤去」の話


「慰安婦像は日本人への憎悪を助長する」

まともっちゃぁ、まともな「請願署名」の話があった様です。
そもそも「怨念」で銅像を建てるってぇのが「気違い沙汰」
普通じゃねぇ神経で建立されちゃ、見る方も気分が悪いですから。

米国「慰安婦像撤去」の話_b0301101_10482939.jpg

「憎しみから平和は生まれない」
戦争を幾つも繰り返した「まともなアメリカ人」が
ようやく重い腰を上げたってコトじゃねぇかと思います。



公共の場に「様々な銅像」を見ますが、センスの悪い物には嫌悪感しか生まれませんよねぇ?
初めて「慰安婦像」ってのを写真で見た時「何て気色悪い像だろう」と、寒気がしましたから。
もしも現物が近くに鎮座してたら「心霊スポットの像か?」って、普通の人なら思うでしょう。

まして「従軍慰安婦がアメリカに居て苦労を重ねて生活してた」って訳でも無ぇんですから。

妙な広告媒体の様に鎮座するソレは「不愉快な看板広告」と同じじゃねぇですか?
一方的な感情で「金をせしめる為に造られた広告看板」ですから、気持ち悪いだけでしょ?
だから「10万人の署名が集まる」ってのも、当然にある流れかと思いますねぇ。


他国の悪口を言うのは趣味じゃねぇですが、この像だけは「馬鹿じゃねぇ?」って。

それは「芸術的センスの欠片も無い・怨念の像」だからなんです。


米慰安婦像撤去、ホワイトハウスに10万人署名
(読売新聞 1月3日(金)18時9分配信)
【以下引用】
米カリフォルニア州グレンデールの公園に韓国系団体が建てたいわゆる従軍慰安婦を象徴する少女像について、テキサス州に住む米国人男性(64)が、ホワイトハウスの請願受け付けを通じ、像の撤去を求める署名集めを行い、署名数が、受理に必要な10万人を超えた。
請願は「像は日本人への憎悪を助長する」として撤去を求めており、ホワイトハウスは請願を受理して対応を検討するとみられる。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2014-01-04 12:00 | 何だもねぇげんちょ | Comments(4)
Commented by 一世 at 2014-01-04 16:23 x
遅れ馳せながら・・明けましておめでとうございます。
今年も真っ当な視点でガンガンお願いしますよ!
遠慮無く頼んます!
今年はゆさおぢにも会いに行きたいモノです。。
Commented by hiroyasuitojp at 2014-01-05 21:30
ゆささん、先日のオフ会、大変お世話になりました。あけましておめでとうございます!韓国人の事実の歪曲は、もう許せません。私も署名しました。
Commented by yusa-ozisan at 2014-01-05 22:05
【To 一世さん】
こちらこそ、よろしくお願い致します。
この前のお電話、本当に嬉しかったです。
今年、是非ともお会いしたいですね!!
Commented by yusa-ozisan at 2014-01-05 22:06
【To ひろぽん】
今年もまた「ウダウダ」飲みましょうね!
最近の韓国は「どうして?」が多くて、困ったモンです。
名前
URL
削除用パスワード