人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

民主党も馬鹿だねぇ


政界を引退して15年・75歳の元首相「細川護煕サン」を
東京都知事選に担ごうとした民主党。


出馬を表明した宇都宮健児サンが「67歳」田母神俊雄サンが「65歳」
年齢的な面を考えても「選択ミス」って感じがするんですがねぇ。
まぁ・・・「如何に駒が少ないか?」って話なのかも知れません。

民主党も馬鹿だねぇ_b0301101_528522.jpg



かつて東京都民に沢山支持を得た「蓮舫擁立」

それが、現在の民主党に対する信用を推し量る意味で「一番正しい選択」じゃねぇですか?
国会議事堂を冒涜する程、好き放題やり続け「いずれは総理大臣に」ってノリだった彼女。
「民主党が今迄何をやって来たか?」の反省材料にする為にゃ、一番適してますって!

民主党も馬鹿だねぇ_b0301101_5463659.jpg

細川さんは、日本新党の代表だった訳ですから「借り物候補者」それじゃ反則です。
ならば、かつて政党のフロントだった「蓮舫との心中選挙で“自爆”のち解党」が正解!
様々な責任を取る意味でも「唯一残された道」の様な気がするんですがねぇ。

どうせ「二度と国会議員として選ばれる事が無さそうな御仁」

ならば「最後の一花」って事で、潔く散ってもらいたいモンです。


民主、細川元首相に出馬打診=本人は固辞―都知事選
(時事通信 1月6日(月)22時46分配信)
【以下引用】
民主党が東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)をめぐり、細川護煕元首相に出馬を打診していたことが6日、分かった。ただ、同党関係者は「本人は固辞している」と話しており、細川氏の擁立は難航するとみられる。
同党都連は、都知事選の候補者選定に当たり、少子高齢化対策の推進など6項目の基準を設けている。党内には舛添要一元厚生労働相が基準を満たしているとの意見があるが、都連幹部らは舛添氏以外にも候補者がいないか模索を続けてきた。都連は7日、常任幹事会を開いて対応を協議し、早期の候補者絞り込みを目指す。
細川氏は熊本県知事を経て、日本新党を結成。非自民8党派による連立内閣で、1993年8月から94年4月まで首相を務めた。98年に政界を引退し、現在はふすま絵などの創作活動に取り組んでいる。 
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2014-01-07 06:00 | 政治の解釈 | Comments(2)
Commented by kujiraida at 2014-01-08 00:03
いや、
顔ぶれ次第では
レンホーさん、当選するかも、ですよ。

なんたって、太郎くんにあれだけの票が
集まるんですから・・・

民主党に限らず
どこもここも「駒不足」ですな。

Commented by yusa-ozisan at 2014-01-08 22:07
【To くじらいだー@さん】
そ・・・そんな事を言うと、わんさんが嘆きそう・・・
でも、在り得ない話でも無いんで・・・
名前
URL
削除用パスワード