人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

ゲームを使った「児童虐待」


「リアルな殺人ゲームを9歳の子供にさせた虐待」

そんなニュースがありましたが「リアルな殺人ゲーム」がある事自体が問題でしょ?
言って何ですが「気違いに刃物を絵に描いた様な状況」って考えねぇんでしょうか?
「虐待」って話に重点を置くんじゃなく「ゲームの存在」を問うべきですねぇ。

ゲームを使った「児童虐待」_b0301101_8475919.jpg


インターネットに触発され「現状」ってモンを直に見ず「妄想判断」が多い世の中。
そんな世の中に於いて「殺人ゲーム」ってのがあれば、どんな思考回路になりますか?
仮想現実と現実の区別が付かない大人が多くなった時代「年齢制限」は役に立たないでしょ?

「殺人ゲームに触発された殺人が起きたらどーすんの?」って事です。

このニュースを読んだ後、背景に「依願殺人」ってモンが映るんですが、間違ってますか?
仕事場でのストレスを発散させる為「子供に殺人を依頼した」って風にも感じますんで。
こんなゲームさえ無けりゃ「仮想現実で殺人を子供に依頼する事が無かった」って話です。


こっつまんねぇ「鼻糞みてぇな話」を、腐れマスゴミがでっかく大騒ぎする時代。

人の生死を左右する「気違い沙汰の話」を、もっと報道機関で問題視しなきゃ馬鹿ですよ!


9歳児に残虐ゲーム強要容疑 京都府警、28歳男を逮捕
(朝日新聞デジタル 1月8日(水)1時39分配信)
【以下引用】
再婚相手の長男(9)に残虐な内容のテレビゲームを無理やりさせたとして、京都府警は7日、奈良県山添村切幡、介護士川畑真麻(まあさ)容疑者(28)を強要の疑いで逮捕し、発表した。容疑を否認しているという。
木津署によると、川畑容疑者は2012年11月から昨年4月ごろ、京都府木津川市の当時の自宅で、人を銃で撃ち血が飛び散る場面が含まれる、18歳以上が対象のゲームなど計4本のゲームをするよう長男に強要した疑いがある。長男が嫌がると、「アホ」「死ね」などと言って無理強いしたという。
同署によると、長男は週2、3回、2~3時間にわたりゲームを強要され、吐き気や腹痛、不眠などの症状を訴えて昨年5月、ストレスによる自律神経障害との診断を受けたという。
京都府立医科大の沢田淳名誉教授(児童虐待)は「吐き気や腹痛、不眠など身体に異常が出ているということは、かなり強いストレスがかかっていたはずだ。心理的虐待にあたるだろう」と話している。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2014-01-09 12:00 | あんべ悪ぐなるヤロコ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード