人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

シルヴィ・ヴァルタンの「色気」


「あなたのとりこ」は何度聴いても胸がキュンと来ます。

彼女って、写真の通り「洒落の解る人」なんですねぇ。
そんな意味でも親近感を感じてしまいます。
訳詞付と「可愛かった頃」を聴き比べてみます。

シルヴィ・ヴァルタンの「色気」_b0301101_13444659.jpg



彼女から学んだものは何と言っても「金髪女性の色っぽさ」ですねぇ。
今週ご紹介のご婦人方の中では「色香漂う」ってコトでは一番!
でも・・・「金髪好き」って訳ではありませんがネ。

1961のデビュー曲「悲しきスクリーン」日本でおなじみの「レナウン・ワンサカ娘」
ヒット曲「おセンチな17才」「アイドルを探せ」「恋のプロフィール」
「微笑みのバラード」「男の子のように」「悲しみの兵士」

耳馴染みの、数々の歌を聴いてみます。






by yusa-ozisan | 2014-01-24 00:53 | 音楽を語る夜 | Comments(2)
Commented by くじらいだー@ at 2014-01-25 00:30 x
おや?
この「Wヴァルタンの2ショット」は
合成写真じゃないんですね。
Commented by yusa-ozisan at 2014-01-26 14:35
【To くじらいだー@さん】
あまりにも珍しいんで・・・UPしてみたんです。
名前
URL
削除用パスワード