人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

気違いクレーマーのCM批判


今度は「カエルが出て来るCM」に難癖ですかぁ?

「カエルが出て来て子供が興味を持つかもしれないから駄目」って・・・一体?
先日の「アホンダラ外人の難癖」に続き、我が国民もバカ丸出しの話をしてサ。
何度も言いますが「コンビニのエロ本売りを先に注意しろ!」ってネ。

気違いクレーマーのCM批判_b0301101_1545614.jpg



そもそも、缶酎ハイってのは「毎日多量に飲み続けると身体を壊す飲料水」
混ぜ物たっぷりの合成酒なんですから「健康に良い訳が無ぇ」って話です。
もしも指摘するのであれば、そっちの方が先の様な気がするんですがネ。

「煙草は健康を損ね・ガンになるから排除しろ」って・・・言ってなかった?

韓国焼酎同様に「多量に摂取すると急性アルコール中毒を招く飲み物」
大人が飲んでも危ねぇ代物なのに、危険性を訴えずに「CMだけ難癖」
ホント・・・足元が全く見えてねぇ「気違いクレーマーならでは」の話です。


そんなアンポンタンが「食の安全」とかホザく姿を見てると、反吐が出ますねぇ。

「ツラ洗っておととい来やがれ!」

でも「蛙のツラに小便」かも知れませんがネ。


<キリン>チューハイ「カエルCM」中止 未成年飲酒誘発?
(毎日新聞 1月24日(金)7時30分配信)
【以下引用】
キリンビールは23日、カエルのキャラクターが登場する缶チューハイのテレビCMを中止することを明らかにした。外部から「キャラクターを使った表現方法が未成年者の関心を誘い、飲酒を誘発しかねない」との指摘を受けたため。
放送を中止するのは、17日に開始した缶チューハイ「本搾り」のCM。スーツ姿のカエルのキャラクターと俳優の大沢たかおさんの掛け合いで商品をPRする内容で、当初は26日まで放送し、その後、続編も計画していた。
20日にアルコール問題を扱う団体から指摘を受け、25日から中止する。カエルの声優を当てる31日までのキャンペーンも、予定を繰り上げて24日に終了する。
キリンは「指摘を真摯(しんし)に受け止めた。CMに関する社内基準を厳しくして再発防止に努める」と説明している。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2014-01-25 06:00 | あんべ悪ぐなるヤロコ | Comments(4)
Commented by IBM9001 at 2014-01-25 10:45 x
『物言えば、唇寂し、冬の TV 』字余り。
Commented by yusa-ozisan at 2014-01-26 14:36
【To IBM9001 さん】
馬鹿丸出し・・・嫌になります。
Commented by zQ_Qz at 2014-01-26 18:45
今の国民に合致した素晴らしい対応に拍手を!!
Commented by yusa-ozisan at 2014-01-27 12:37
【To ゆーぱぱさん】
「何を咎めれば良いのか」判断がずれてる事ばかりですねぇ。
名前
URL
削除用パスワード