人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

カーペンターズ夜話~Part2


1970年8月発売のアルバム「遙かなる影」

アルバムチャート「最高位2位」誰もが知っているカーペンターズの出世作です。
更に「12曲中9曲がYoutubeに映像付きでUPされてる」って状況を垣間見ても
「今でも愛され・聴かれ続けている一枚」って感じがしますね。

先ずは、タイトルチューンのバカラックナンバー「遙かなる影」の聴き比べを。

カーペンターズ夜話~Part2_b0301101_1457845.jpg


フリークなら知ってる話ですが、このアルバムは「悲劇を生んだ一枚」と呼ばれてます。
商業的に成功したのは良いんですが、アイドル性を求められるきっかけとなった訳で。
カレンが「ドラムを叩きながらステージで歌わないように」を求められたからです。

でも・・・映像を見ると、まだまだカレンのスティックさばきが見られます。

「愛のプレリュード」「ラヴ・イズ・サレンダー」「メイビー・イッツ・ユー」
「リーズン・トゥ・ビリーヴ」「ヘルプ」「ベイビー・イッツ・ユー」
「ミスター・グーダー」「愛しつづけて」

日本公演での「クリアボディのドラムを叩く姿」が、素敵ですねぇ。






by yusa-ozisan | 2014-02-03 00:00 | 音楽を語る夜 | Comments(2)
Commented by ToroTamaMaguro at 2014-02-03 22:53
ポストマン といったのに
ヘルプ わ反則ですがな~~~~
Commented by yusa-ozisan at 2014-02-04 00:38
【To とおろとろとろさん】
徐々に行くから・・・待ってっせ!! Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
名前
URL
削除用パスワード