人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

絢香の「盗作っぽい歌」


絢香サンが歌う「フジテレビ系ソチ五輪中継テーマソング」

イントロを初めて聴いた時「チョッと待てよ」って思ったんです。
チューリップ・ファンなら気付いてるかも知れませんが
「1979年発売・WakeUpのイントロ及びサビと同じ」なんですねぇ。

絢香の「盗作っぽい歌」_b0301101_3455029.jpg


これは絢香サンが悪い訳じゃなくて「アレンジャー・河野圭氏のミス」かと思うんです。
楽曲に合わせてイントロや間奏を考えるのが「アレンジャー(編曲家)の仕事」
主旋律が良い作品ですので「盗作疑惑をかけられなけりゃ良いな」って。

まぁ、気付いているのはワタシだけじゃねぇと思うんで・・・

「編曲家もちったぁ考えてくれよ」って、ボヤきたかっただけです。

by yusa-ozisan | 2014-02-03 06:00 | 何だもねぇげんちょ | Comments(2)
Commented by くじらいだー@ at 2014-02-05 00:22 x
絢香さんといえば
大阪出身の実力派シンガー
私の「お気に」の1人です。

タイトルを見て
「え”?絢香さんがをぢさんに斬られてしまうの?」
と心配になりましたが、記事を読んで一安心。

そうです。絢香さんは悪くない!
Commented by yusa-ozisan at 2014-02-07 11:00
【To くじらいだー@さん】
そうなんです! アレンジャーもチョッと気を遣え!!
名前
URL
削除用パスワード