人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

ポール・マッカートニー夜話~最終話


「チョッとスカしたお兄ちゃん」そんなイメージのポール。

60を過ぎても新しい曲作りが出来るのは「気持ちの若さ」が何時までもあるからなんでしょう。
ストーンズのミック達も同じ感じですが「そんな彼を見習ってみたいな」と思う昨今です。

ポール・マッカートニー夜話~最終話_b0301101_403573.jpg


1980年代後半以降は、これと言った大ヒットはありませんが
「そこそこの歌」を、彼なりにヒットさせたって感じではあります。
聴いて「ポールの歌だな」ってのが、一番安心なんですよね。

1986年「スパイズ・ライク・アス」「Press」
1987年「ワンス・アポン・ア・ロング・アゴー」1989年「マイ・ブレイヴ・フェイス」
1992年「明日への誓い」2001年「フロム・ア・ラヴァー・トゥ・ア・フレンド」
2005年「ジェニー・レン」2007年「エヴァー・プレゼント・パスト」

まだまだ精力的に活動を続ける、最近までのシングルを聴いてみます。






by yusa-ozisan | 2014-03-14 00:00 | 音楽を語る夜 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード