人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

ロッド・スチュワート夜話~Part7


1983・1984年に「バラードヒット」はありませんでしたねぇ。

ピコピコ音楽が続き、チョッと物足りない感じがした期間でもありました。
そう「そろそろバラードで一発カマしてよ」って感じの時期でしたねぇ。
でも、それなりにヒットしたって事は「そんな時代」って話だったんでしょう。

ロッド・スチュワート夜話~Part7_b0301101_11112960.jpg


シングル・アルバムジャケットを見ると「真似したっけなぁ」って事を思い出します。
「ジャケットにTシャツで歌う格好良さ」 ただそれだけに憧れた事を。
そんな意味では、思い出深い曲ばかりかもしれませんねぇ。

1983年リリース「ボディ・ウィッシーズ」より、大ヒットした「ベイビー・ジェーン」
いかにもって邦題の「君はハート泥棒」そして「スウィート・サレンダー」

1984年リリース「カムフラージュ」より、馴染めなかった「おまえにヒート・アップ」
ロバート・パーマーも歌った「サム・ガイズ」フリーのカヴァー「オール・ライト・ナウ」

ピコピコ加工の「オール・ライト・ナウ」は・・・チョッと頂けなかったですねぇ。





by yusa-ozisan | 2014-03-24 00:00 | 音楽を語る夜 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード