人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

ベビーカーたたまず乗車OK


国土交通省が「非常識行為」を認めたそうですねぇ。

ネットでUPされてた「こんな写真の様な光景」が、常識としてルール化された様で。
大臣自体「立場がアレな人」なんで、信者等にグズグズ陳情された結果なんでしょう。
更に「少子化対策の一環」って話をされ、馬鹿を増やす事にしたのかも知れません。

ベビーカーたたまず乗車OK_b0301101_9524637.jpg

「常識と良識を弁えた公共交通機関の利用」さえしてれば、当初から論争にならん訳で。
それを「ある意味法制化する」ってのは、どちらかに問題があるから行うだけの話。
人の迷惑を顧みられる利用者だけなら、税金使用のステッカー作りも要らねぇんです。



とりあえず「シルバーシートの意味」を
一度振り返ってみません?


この表示じゃ、乳呑児を連れたお母さんは「抱っこ」してんですヨねぇ。

ベビーカーたたまず乗車OK_b0301101_1213332.gif

公共交通機関を利用する「弱者救済」の為に設けられた制度。
それを「自己申告の弱者」って話をしてんですから、馬鹿ですよ。
「ステッカー掲示の意味」ってのは、そーゆーコトじゃねぇですか?



これから「こんな光景を巡るトラブル」が増えるんでしょうネ。

手綱を一度緩めると「イマドキのアンポンタン」は、果てしなく頭に乗りますからねぇ。
おやくそくのように「権利主張の暴走が始まる」って事を、全く考えて無ぇんでしょう。
もし事故が起きても「俺は悪く無い」と言い張り、交通機関への責任転嫁をする事もネ。

ベビーカーたたまず乗車OK_b0301101_1023739.jpg

それが交通機関で無くとも、公共の場で子供が騒いでも叱る親が少ない時代。
「怖いおじちゃんに叱られるから静かにしましょうね」って、指を差す馬鹿ばかり。
基本的な行動が「人のせい」なんですから、良い方策とはとても思えません。



こんな姿も当然「普通に見られる光景」になるってコトで。

「うちの子供が誘拐された」とか「いたずらされて傷付けられた」とか・・・
抱っこしてさえすれば「起こらなくても良い犯罪」ってのも増えるんでしょうねぇ。
現在問題視されてる「ながらスマホ」の促進も、同時に行ってるってコトですヨ。

ベビーカーたたまず乗車OK_b0301101_1017767.jpg

これから「ベビーカー関連の訴訟裁判」が沢山起き
ケツを拭かないトラブルだらけになるんでしょうネ。


裁判が沢山起き、補償金を沢山支払わなくちゃならんようになると「運賃値上」に。
原発再稼働に反対する人が多い為に「電気料が上がる」ってのと同じ事になります。
でも「小賢しいアンポンタンの非常識な要望」を容認したんだから、仕方ありません。



「たたまず乗車」認定
おめでとうございます!

ベビーカーたたまず乗車OK_b0301101_1056112.jpg

ベビーカーたたまず乗車OK 公共交通機関でルール化
(朝日新聞デジタル 3月27日(木)1時10分配信)
【以下引用】
国土交通省は26日、電車やバスの車内ではベビーカーをたたまなくてもよいとする共通ルールを決めた。保護者が子どもと荷物を抱えながら、ベビーカーをたたんで乗るのは危険と判断し、保護者と周囲の乗客にお互いの気遣いを求めた。優先スペースに掲示するマークも公表した。
公共交通機関でのベビーカー利用をめぐっては、周囲の乗客から「通路をふさいで邪魔」「昔は抱っこした」などの不満も少なくない。だが、ベビーカーをたたむと体勢が不安定になって転ぶおそれがある。「子育てしやすい環境づくり」の観点から、たたまずに乗れるようにした。車内ではストッパーをかけ、バスではベルトで座席などに固定してもらう。
ほかの乗客との摩擦を防ぐため、保護者には「接触や通行の妨げなど操作に気をつけましょう」と呼びかける一方、周囲には「温かい気持ちで見守って」「手助けを申し出てみましょう」と理解を求めた。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2014-03-27 12:00 | あんべ悪ぐなるヤロコ | Comments(2)
Commented by kujiraida at 2014-03-27 23:12
思えば「NINJAブログ」時代
この問題が、をぢさん最大の「暴れネタ」でしたな。
で、
おーっと
状況はあの頃より悪くなってますね。
をぢさん、これは緊急事態ですよ。
まもなく、をぢさんが
「24時間、365日」暴れ続けなければならない
時代がやってきます。
このブログも「全編暴れネタ」
「音楽夜話」なんか呑気に書いてる場合じゃないですよ。

困ったもんだ・・・
Commented by yusa-ozisan at 2014-03-30 12:15
【To くじらいだー@さん】
ははははははは・・・・
もっと暴れますヨ。
名前
URL
削除用パスワード