人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

なにが「偽装表示の修正」だよ!


「高級食材が食えねぇ貧乏人の難癖」

ニジマス科のサーモントラウトを「シャケ」と認定するってぇのは、そーゆーコト。
でも「オーストラリアの偽伊勢海老」を、偽装表示扱いしねぇのは納得行きませんネ!
どっかズッコケた「消費者庁のガイドライン」に、苦笑いが止まりません。

なにが「偽装表示の修正」だよ!_b0301101_22183045.jpg

http://www.caa.go.jp/representation/syokuhyou/index.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter



こんな茶番で終わンなら
初めから難癖を付けんな!
この「馬鹿役所」が!



サーモントラウトでサケ弁OK 外食表示の指針を修正
(共同通信 2014/03/28 11:37)
【以下引用】
消費者庁は28日、食材虚偽表示問題を受けてまとめた、外食メニュー表示に関する景品表示法のガイドライン(指針)を公表した。昨年12月に示した指針案には「実態に合わない」と批判が相次いだことを踏まえ、サーモントラウト(ニジマス)を使って「サケ弁当」と表記してもよいとするなど修正を加えた。
指針案は「サーモントラウトをサーモン(サケ)と表示すると問題になる」と指摘していた。弁当や茶漬けにサーモントラウトを使うことが多いため、「サーモントラウト弁当」「ニジマス茶漬け」に変更する必要があるのか、と関連業界などに混乱を招いていた。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2014-04-05 12:00 | 馬鹿こいでんなよ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード