人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

「小保方いじめ」は楽しいかぁ?


理化学研究所の「チェックミスと勇み足」を
何時までも騒いでる様ですが「馬鹿」ですねぇ。


言って何ですが「共同研究者の嫉妬」も、騒ぎを大きくした要因じゃねぇですか?
一度ヒロインとして持て囃した人間を、引きずりおろした上の「コキ下ろし」
「いじめと言う名の娯楽に興じてる」って認識は、世の中にあるんでしょうか?

「小保方いじめ」は楽しいかぁ?_b0301101_0153182.jpg

彼女は「世のバッシング」に耐えられなくて、精神的に病んでるらしいじゃねぇですか?
今回の状況って「間違った薬を偉そうに販売して人を殺した」とかの話でもねぇのにサ。
国民栄誉賞をもらった訳でも無く、単に「理研の看板として神輿に乗っけられただけ」

「明日は我が身」ってコトを考えちゃ無ぇ、素晴らしき正義の味方達の戯言ばかりで。

「いじめが無くならない理由」それは、こんな状況を子供が見て「楽しそう」と思う事。
大人の事情で、責任転嫁に走る「馬鹿なお偉方と馬鹿な学者」の言い訳を聞かされて。
そんな暇があるのなら「いじめって何?」と、人を傷付ける事の是非を子供に説けって!


聞けば、当初から「こんな話は発表させちゃいけない」ってレベルらしいじゃねぇですか?

どのツラ下げて「良いの・悪いの」の話をしてんだか、片腹痛くてしょうがありませんヤ!


小保方晴子さんの“捏造認定”を急いだ「理研の事情」
(女性自身 4月8日(火)0時0分配信)
【以下引用】
理化学研究所の“捏造認定”を受け、不服申し立ての意向を見せた小保方晴子さん(30)。中間報告からわずか半月でのスピード認定となったが、理研関係者は内情をこう明かす。
「この数年、理研は『特定国立研究開発法人』の認定をもらうべく、野依良治理事長の号令のもと末端社員まで躍起になっていました。『特定国立研究開発法人』とは、国際的な研究競争に勝ち抜けるエリート研究機関を国が認定する新制度。選ばれれば、あらゆる面で段違いに優遇されます。理研は、喉から手が出るほどこの認定がほしかったんです」
研究所は2017年に100周年を迎えるという。そのため、内部では様々なプロジェクトを控えていたようだ。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2014-04-08 06:00 | 世の中こだもんダ | Comments(6)
Commented by ToroTamaMaguro at 2014-04-08 20:34
こんばんわ

まあチョロリすぎですからどうにもなりませんが
おぼちゃんの味方である小生です
Commented by macmac1965 at 2014-04-08 21:23 x
そもそも「未熟な研究者?」を適切に指導できなかった「理研(利権?)の
幹部連中」や「チェック?できなかった共同執筆者」の責任は何処へ
行ったのでしょうか。
小保方氏が個人で書き上げた論文でもあるまいに・・・・・・。
部下(小保方氏)の不始末?は、幹部も同罪でしょうにね。
何故か其処には頬被りして・・・・・・。

やっぱり「出る杭はとことん打たれる」のがこの国の体質ですね。
Commented by kujiraida at 2014-04-08 23:30
明日、晴子さんの「記者会見」が
あるんですよね。
まずは、彼女の言い分も聞かなくては。

どうも、必要以上に叩かれてるようで
不憫で仕方が無い。
Commented by yusa-ozisan at 2014-04-09 23:48
【To とろとろとろさん】
彼女の悲劇は「ボキャブラリーが無い事」かも知れませんね。
だから、余計「もごさく」見えちゃいますねぇ。
Commented by yusa-ozisan at 2014-04-09 23:50
【To macmac1965さん】
「出る杭はとことん打たれる」だけじゃなく・・・
「お偉方はとことん責任を取らない」も、体質ですね。
Commented by yusa-ozisan at 2014-04-09 23:51
【To くじらいだー@さん】
会見を見ましたが「いじめの被害者」と同じオーラが・・・
名前
URL
削除用パスワード