人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

産業ロックバンド「ボストン」


30年のキャリアで、たった5枚しかアルバムを発表してないバンド。

おそらく、後にも先にも「これ程の寡作振りを誇るバンド」は出ないでしょうね。
しかも、こだわりのトム・ショルツが選んだボーカルは「ブラッド・デルプ」一人だけ。
2007年に55歳の若さで逝ってしまったんで、これからのアルバム発売も無いでしょう。

産業ロックバンド「ボストン」_b0301101_9523943.jpg


元々「コンサートツアーを行う為のメンバー」として集められた、そんなバンドメンバー。
その中にあって、レコーディングでボーカル・パートを全て任せられた「ブラッド・デルプ」
アルバムもシングルも、全米№1を獲得したんで「後は趣味で良いか」って感じでしょう。

初期の頃のLiveがYoutubeにUPされてましたんで、懐かしくなり「聴き比べ」を。

「やっぱりブラッドは歌が上手かったよな」 そんな事を思いながら聴いてみます。







by yusa-ozisan | 2014-04-15 00:00 | 音楽を語る夜 | Comments(4)
Commented by laboratorydoc at 2014-04-15 01:04 x
ウオォォォォ❢ 懐かしや(^◇^)
Commented by にしむり at 2014-04-15 07:33 x
アマンダ!、懐かしい!
小林克也の顔が浮かぶ~。
Commented by yusa-ozisan at 2014-04-16 12:23
【To docさん】
こんなんも・・・たまに良いでしょ?
Commented by yusa-ozisan at 2014-04-16 12:24
【To にしむりさん】
ベストヒットUSA、思い出しますねぇ。
名前
URL
削除用パスワード