人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

「表現の自由」が作った弊害


馬鹿なエロ漫画と「美味しんぼ」は
同一レベルかも知れませんねぇ。

共通点はひとつ「表現の自由を謳って世の中に不衛生なモンを振り撒いてる」ってコト。
馬鹿げた妄想を作る「表現の自由」ってモンが、世の中にゃ余りにも多過ぎるって話。
下記掲載の「ふたつのニュース」は、何処をどう見ても原点が同じ様な気がします。

「妹ぱらだいす!2」の話に「小学生が奥さん」って、狂った発想の漫画を思い出しました。

映画「小さな恋のメロディ」で描かれた「将来の約束と初恋のホロ苦さ」を知らねぇ証。
心でつながり・愛を感じて結ばれたなら「裁判で銭取って離婚」の発想が起きない訳で。
即物的に行動する事ばかり考える「愚かな思考」ゆえ、馬鹿な妄想を起こすんですヨ。

「表現の自由」が作った弊害_b0301101_310381.jpg


都合よく「表現の自由」を
ホザくんじゃねぇヨ!!


腐った妄想を「銭儲けの為に売る出版社」も、ついでに潰れりゃ良いんです。

そう・・・「自業自得」って奴でネ。


大阪府と市が小学館に抗議=「美味しんぼ」内容で
(時事通信 5月12日(月)12時9分配信)
12日発売の小学館の週刊誌「ビッグコミックスピリッツ」に掲載された漫画「美味(おい)しんぼ」で、東日本大震災で発生したがれき処理に関する表現が「不適切」として、大阪府と大阪市は同日、小学館に抗議文を送付した。
作中では、大阪市が受け入れてきたがれきについて、登場人物が「大阪で、ガレキを処理する焼却場の近くの住民を調査したところ、眼や呼吸器系の症状が出ています」などと話した。抗議文で市は「住民に眼や呼吸器系の症状が出ている状況はない」と反論している。
大阪市は震災後、岩手県宮古市などから約1万5300トンのがれきを受け入れ、処理した。
大阪府の松井一郎知事は記者団に「あまりにも誤解され、事実と違うところも多々ある。混乱を起こすようなことはやめてほしい」と語った。
【引用終了】


不健全図書、新基準で指定=KADOKAWAの漫画本―東京都
(時事通信 5月12日(月)20時35分配信)
【以下引用】
東京都は12日、出版大手KADOKAWAが今年4月に発行した漫画本「妹ぱらだいす! 2」を、青少年健全育成条例に基づき16日付で不健全図書に指定すると発表した。2011年7月に施行された改正条例の新基準に基づく初の指定となる。
新基準は、著しく性的感情を刺激する描写がなくても、近親者間の性行為や強姦(ごうかん)などが社会的に認められるかのように表現されていれば、不健全図書に指定できると規定。書店などは、指定図書を18歳未満が購入できないよう成人向けコーナーなどに移して陳列することが義務付けられる。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2014-05-13 12:00 | 馬鹿こいでんなよ | Comments(6)
Commented by 一世 at 2014-05-13 16:20 x
バカが、自分の「妄想」を自分の家の中だけで語ってる分にはイイかも知れませが、「表現の自由」のもと、その妄想が世に拡がると、現実と混同する次なるバカが必ず出てきます。
テメーの影響力に酔っぱらって、妄想を書きまくっているバカには「人」の苦しみなんて理解出来ないでしょう!
福島に住み続ける真っ当な人達の事を考えると、悔しくて涙が出ます!!
Commented by kujiraida at 2014-05-13 23:11
こういった「アホバカ出版物」が
真の意味での「表現の自由」を
ダメにするんですよ・・・

困ったもんだ・・
Commented by yusa-ozisan at 2014-05-13 23:30
【To 一世さん】
ありがとうございます!

妄想とは、関根勤さんの様に「笑える話を楽しむのが良い物」
他人を不愉快にさせるのは「暴想」でしかありませんやネ。
Commented by yusa-ozisan at 2014-05-13 23:32
【To くじらいだー@さん】
この話をもっと深く突っ込んでみたくて探したら「ネタ」が!
明日・・・ご感想をお待ちしております。
Commented by ToroTamaMaguro at 2014-05-14 09:05
健全と不健全・・・誰が決めるのでしょうか
健康と不健康・・・
健康な人のほうが性欲があって当たり前でしょう

鼻血を出すよりエロ本買いましょ
この方が健全かと・・・
Commented by yusa-ozisan at 2014-05-16 10:36
【To とろとろとろさん】
でも・・・「小学生でも買える本」にしちゃ、ダメですがね。
名前
URL
削除用パスワード