人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

東京で梅毒患者が増えてる?


「安っぽいAVに刺激されて」って話でしょうか?

「限り無く撲滅した筈の性病」なのに、東京で146人の患者が出るのは、まるで「先祖返り」
ならば、ショッキングな画像を沢山出し「女子高生買春防止」に使ってみてはどうでしょ?
「JKリフレでバイトするとこうなるかも?」とか言えば、効果は絶大かと思うんですがねぇ。

でも、とことん優しい世の中、刺激的なモンを出さないどころか「消え行くニュース」かも。
「売春のリスク=こんな性病」って教える上では最高の教材なんですが、無理でしょうか?
援助交際とかの生温い表現で売春を語る世の中ゆえ、やはりダメかもしれませんねぇ。

東京で梅毒患者が増えてる?_b0301101_1541767.jpg
【梅毒感染の要因】
VD(性行為感染症)である梅毒は禁欲が「最善の予防策」だが「次善の策」として、不特定多数(そのなかに感染者が含まれている確率がゼロではないため)との性行為の自粛、またコンドームの着用により病原菌の人体間の移動を阻止することで防ぐことが可能である。
無論100%回避できるわけではなく、また接吻による口から口への感染、オーラルセックスでの感染等は防ぐことができない。


「コンドームを付けない性行為を簡単に映像撮影させちゃう世の中」
「売春行為をチョイの間のアルバイトと解し・恥かしく思わなくない時代」
襟を正す上で、もーチョッと患者が増えて「世に警告」で良いのかと。

「家族の為に泣く泣く身を売る」 そんな時代じゃ無い「現代社会」

「ある意味の天罰」として受け入れるべき「情けない話」かと思います。


梅毒患者の報告数、昨年上回るペース-東京が最多、愛知でも急増
(医療介護CBニュース 5月20日(火)17時48分配信)
【以下引用】
梅毒患者が昨年を上回るペースで増えていることが、国立感染症研究所がまとめた患者報告で分かった。今年の患者報告数(11日現在)は471人で、昨年同期に比べて1.3倍となっている。特に愛知県では昨年1年間の報告数とほぼ同数の50人を記録。県は「発生状況に注意を払っていきたい」としている。
今月11日までの都道府県別の患者報告数は、東京が最も多く146人を記録。以下は大阪(65人)、愛知(50人)、神奈川(29人)、千葉(15人)、栃木と北海道(14人)、福岡(13人)、埼玉(12人)、静岡(11人)、宮城(8人)などの順。
全国最多を記録した東京都では、患者の83%を男性が占め、年齢別でも30―39歳の男性が最も多かった。また、病型別では早期顕症梅毒(?期)が46%、無症候梅毒が31%を占めた。推定感染経路では、同性間の性的接触の割合が42%で最も多く、異性間も38%を占めた。
報告数の多かった自治体では警戒を強めており、11日までに昨年1年間(54人)とほぼ同じ報告数となった愛知県では、今後も県内の保健所管内の発生動向を注視していく方針。また、梅毒の早期発見や治療につなげようと、無料の抗体検査を行う自治体も出てきた。発生届け出数が東北地方で最も多い宮城県は、今月から県内の保健所など9か所で梅毒の抗体検査を開始。感染の心配がある人に対して検査を受けることを促している。
梅毒は性交渉時の接触感染が主流で、感染すると2―3週間後からリンパ節炎や皮膚症状が現れ、治療しないと症状が段階的に進行。妊娠している人が梅毒に感染した場合、流産や死産の原因となることもあるという。感染症に詳しい川崎市健康安全研究所の岡部信彦所長は、「欧米でも、梅毒の流行状況などへの関心が高まっている」と指摘。生殖年齢層が感染すると、その出生児も感染する恐れがあることなどを挙げ、「早期診断によって適切な治療につなげることが重要」としている。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2014-05-21 12:00 | 世の中こだもんダ | Comments(2)
Commented by IBM9001 at 2014-05-22 17:17 x
いわゆる OECD 先進国の中で、性行為による AIDS 患者が増加しているのも確か日本だけです(南朝鮮、中共のデーターが当てにならないので)。
Commented by yusa-ozisan at 2014-05-24 11:29
【To IBM9001さん】
言ってる先から「AIDSもそうだった」ってニュースが。
日本って馬鹿な国に堕ちちゃったんですね。
名前
URL
削除用パスワード