人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

熱中症で死にたい?


「暑いのに汗をかかないんだけど大丈夫?」

昨日、具合が悪そうなお袋から「ギョッとする一言」が。
「あらま・・・もうそんなトシになったんだなぁ」と実感。
確かに80歳近くになれば起こる現象ですからねぇ。

熱中症で死にたい?_b0301101_11483690.jpg

汗をかくのは「人間として健康にすごす為の機能が働いてる」って、すこぶる喜ばしいコト。
ところが最近は、エアコン等の使用により「人工的にストップさせる」って方が多い様で。
体内のあらゆる処にある「汗腺からゴミを吹出させる」健康になる為には良い季節なのに。

もっとも・・・「汗をかくのは汚い」とかの、おバカ極まる認識があるんで仕方ねぇですが。

世の中じゃ「汗をかかないのは不健康の証拠」と解ってる方って、どんだけ居るんでしょう?
そう・・・「かかなくなったら喜ぶ」ではなく「かかないから不健康」って認識が無い方が。
昨今多い「若い方の熱中症」に対し、もっと沢山警鐘を鳴らさなきゃならん気がします。


ジャンクフード食って、一日エアコンにあたって「汗腺を縮小させる」

「身体だけ80歳以上」って子供が増えてますからねぇ。

by yusa-ozisan | 2014-06-02 12:00 | 何だもねぇげんちょ | Comments(2)
Commented by macmac1965 at 2014-06-03 22:31
そう言えば、うちの会社のアルバイト男子が「アルバイト女子」に
仕事中に「汗臭い」と言われて「ショック」を受けたとか・・・・・。
Commented by yusa-ozisan at 2014-06-06 12:15
【To macmac1965さん】
うわわわわわ・・・・かわいそ!
名前
URL
削除用パスワード