人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

「偽ふなっしー」騒ぎ


「著作権に触れないからお咎め無し」だとぉ?

そんな甘っちょろい事をしちゃ、どこぞの国の「言い訳の種」を増やしちゃうんじゃ?
10~20人程度の「予算の無い・目立たない小さなイベント」じゃありませんからネ。
最低限の注意だけはしてもらわなきゃ「日本文化の盗用」を招くだけですって!

現場写真を見て、理由はどうあれ「某国と同じ事をしてんじゃねぇよ」って。
最低限「許可を取って」ってのが、我が国のルールだった筈ですヨ!

「偽ふなっしー」騒ぎ_b0301101_11395935.jpg


「神戸の大きいイベントでは許されたでしょ?」
「だから我が国で同じ事をして何が悪いアルか?」


そうなって良いのか?高砂警察署!!




偽ふなっしーに違法性なっしー 高砂署が判断
(神戸新聞 2014/6/2 22:48)
【以下引用】
兵庫県高砂市で開かれた「ご当地博」に千葉県船橋市の非公認キャラ「ふなっしー」の偽物が現れた騒動で、高砂署は2日、著作権法に触れないかどうかを調べた結果、違法性がないと判断した。今後、着ぐるみに入っていた加古川市の男性から事情を聴く予定もないという。
男性は1日、偽ふなっしーの着ぐるみ姿で会場に出現。ステージ上のご当地アイドルに指さされ、会場外に逃げ出したところを、高砂署員が職務質問した。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2014-06-03 12:00 | 何だもねぇげんちょ | Comments(2)
Commented by macmac1965 at 2014-06-03 22:35
報道によるとこの阿呆男は「子供を喜ばせたい」という動機でニ
セ「ふなっしー」を演じたようですが、子供を喜ばせたいのなら
「自宅でやれ」って事が理解できてないのでしょう。
こんな阿呆は「実名報道」するべきですね。
Commented by yusa-ozisan at 2014-06-06 12:17
【To macmac1965さん】
確かに「世を騒がせた人間」には変わりありませんからね。
名前
URL
削除用パスワード