人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

「しんとう」と「しんとう」


西之島へ陸続きになり成長を続ける続ける「新島」

こんな躍動感がある光景を見ると「俺も頑張らなくちゃ」って勇気がもらえ、心が躍ります!
自然が醸し出す「生命の息吹と成長」ってモンに、力強さを感じるからかも知れませんねぇ。

「しんとう」と「しんとう」_b0301101_1132089.jpg



方や、ニュースで見た「新党」の話。

「しんとう」って読みは同じですが「俺はこうならんようにしなきゃ」って見苦しくなる話です。
人間の欲望で「政治の低迷と衰退」を招く状況に、情けなさしか感じない訳ですからねぇ。

「しんとう」と「しんとう」_b0301101_11161525.jpg


お前ら!少しは見習え!

「しんとう」も 漢字変われば 感じワル

「しんとう」は、爽やかで躍動感があり、期待出来る存在であって欲しいモンです。


前原氏、離党も視野…橋下新党合流「100%」
(読売新聞 6月8日(日)10時48分配信)
【以下引用】
民主党の前原誠司元代表は7日、海江田代表の退陣を改めて要求するとともに、海江田氏が辞めない場合には離党の覚悟があることを表明した。
一方、求心力回復を狙う海江田氏は、秋までに党役員人事を行う方針を固めた。「海江田おろし」をめぐる民主党内のせめぎ合いは強まる一方だ。
前原氏は7日、大阪市内で記者団に「民主党に求心力が戻るというのは幻想だ。他の野党と『大きな家』を作ることが大事だ」と述べ、民主党の存続にこだわらず、日本維新の会、結いの党などと合流し、政権奪取のための新党結成を目指すべきだとの考えを示した。海江田氏に対しては、「野党をまとめていく取り組みで、海江田氏の努力が足りなかった」と指摘し、辞任を促した。
これに先立ち、前原氏は7日の読売テレビの番組で、維新の会の橋下共同代表と将来的に合流する可能性を問われ、「100%です」と答え、離党も視野にあることを表明した。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2014-06-09 12:00 | 政治の解釈 | Comments(4)
Commented at 2014-06-09 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kujiraida at 2014-06-09 22:54
どうなんですか?

をぢさんの本音は
「もう自民党以外の政党は要らない」
「一党独裁上等」
「アホバカニホンジンから選挙権を剥奪せよ」
違いますか?
Commented by yusa-ozisan at 2014-06-10 00:33
【To 一世さん】
シークレットコメ ありがとうございます
ごちゃまぜですから・・・「こんな結果」当初から見えてましたよね?
Commented by yusa-ozisan at 2014-06-10 00:35
【To くじらいだー@さん】
いやいや・・・・
「昔の日本社会党のように気骨ある政党を求む」
「昔の共産党のように本当に日本を揺るがす政党を求む」

でも・・・タカリの馬鹿ばかり
名前
URL
削除用パスワード