人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

三瓶明雄さんの死因をもてあそぶな!


放射脳の「あげあし取り」って馬鹿丸出しですな!

普段「死亡広告欄」なんか、ロクに見もしねぇロクデナシが語る「さもありなんな話」
地元の「毎日新聞系新聞」が掲載した様ですが「読売新聞系」は違いましたっけねぇ。
如何に「日常に於いて高齢者と関わり合いを持ってないか」ってコトでもありますヨ!

三瓶明雄さんの死因をもてあそぶな!_b0301101_6203339.jpg


ウチの親父が亡くなった時「葬儀社と新聞社の好意で死亡広告が掲載される事」を知りました。
でも「大袈裟に騒いで・香典集めをする様な事も嫌だ」って理由で、掲載をお断りしたんです。
普段から何気なく見る小さな広告欄ですが「死因掲載」ってぇのは珍しいケースでもあります。

つまり、この掲載は「新聞社が悪意を書き込む事も出来る代物である」って話なんですねぇ。

ご存知の方も多いと思いますが、亡くなると必ず「医療機関等による要因特定」を行います。
言って何ですが、80歳以上になると「死亡原因が2つ以上ある」ってのはザラなんですよネ。
我が家の場合は「胃癌・脳梗塞・肝炎」その中「脳梗塞によるもの」と書いてもらったんです。


周囲の年寄りが亡くなっても「死んだか?」程度にしか思ってなかった人間達の「大騒ぎ」
だから「死因特定を報じる死亡広告に対する疑問」ってぇのも、全くわいて来ねぇんです。
日常、鼻くそみてぇな話で「プライバシーの侵害」って騒いでるくせに・・・大笑いです。

「あんたらは自分の爺さんや婆さんが何で亡くなったかを知ってるかい?」
「隣に住む人間が死亡広告に載ったら香典を持って線香を手向けに行く?」

大騒ぎする放射脳の連中に訊きてぇのは、それだけです。


「明雄さん」死因は「急性骨髄性白血病」との報道「放射能のせいだ!」ネットで脱原発派?が騒ぐ
(J-CASTニュース 6月9日(月)13時41分配信)
【以下引用】
「ザ!鉄腕!DASH!! 」(日本テレビ系)の「DASH村」でおなじみだった三瓶明雄さんが亡くなったことで、人々に大きな驚きと悲しみが広がっている。
そんな中、明雄さんの死因が「急性骨髄性白血病」と報じられ、騒ぎになっている。脱原発派と見られるネットユーザーらから「放射能の影響では」との指摘が上がり始めたのだ。
■福島民報のおくやみ欄に死因が載る
明雄さんの訃報を掲載した2014年6月7日付の朝日新聞、読売新聞、毎日新聞朝刊では死因は書かれていなかったが、福島民報朝刊のおくやみ欄に、「急性骨髄性白血病のため、伊達市の病院で死去」と書かれていた。
このおくやみ欄を撮影した写真がツイッターで拡散されると、「ご冥福をお祈りします」など追悼のつぶやきに交じって、「福島で、白血病だからアレの影響もあるよね、たぶん」「放射能が猛威を振るい始めたのかもしれません。こわい、こわい」「これでも食べて応援ですか?」など、「放射能の影響」を疑うような声が上がり始めた。大手紙には死因が書かれていなかったことも憶測に拍車をかけたようだ。
60歳以上の高齢者に多い病気
一方、放射能で騒いでいる人々に対して「放射能のせいでとかそんなことで、明雄さんの死を騒ぎ立てるの嫌だな」「人の死にかこつけて大暴れするのやめーや」「頼むからこの悲しみを何かの批判に使わないでくれ」と、苦言も書き込まれている。
エビデンス社が運営するサイト「がんサポート」によると、急性骨髄性白血病とは、「骨髄の中で造られる造血幹細胞から白血球に分化する途中の細胞ががん化し、正常な白血球ができなくなる」病気と書かれている。他のがんと同様、60歳以上の高齢者に多いという。
また、国立がん研究センター がん対策情報センターが運営するサイト「がん情報サービス」によると、後天的な白血病は、放射線をはじめ、ベンゼン、トルエンなどの化学物質、抗がん剤などの薬剤、HTLV-IやEBウイルスといったウイルス感染による遺伝子異常が原因になりうるという。ただ、原因はまだ完全に解明されたわけではないとも書かれている。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2014-06-11 06:00 | 原発関連の事 | Comments(6)
Commented by にすむり at 2014-06-11 08:05 x
福島民報って、ヘンテコ記事多いですね。
特に読者投稿欄は放射脳がうじゃうじゃいて、イタくて読んでらんないです!!
Commented by yusa-ozisan at 2014-06-11 23:16
【To にしむりさん】
現場を見ても、民友記者の方が「腰が低い」
それだけで感じるものが沢山あります。
身近では「販売店の横柄さ」ですが・・・
Commented by one0522 at 2014-06-12 19:05 x
この人、なんで新聞で騒いでいるのでしょうね。

この年になれば、昔は、老衰の2文字で終わり!
うちのオヤジも、96歳で死んだが、
原因はなんとか癌となっていました。
これなども、老衰でいいじゃないかと思います。
お陰で、検診のときは、必ず親族が「癌」と書くことに。

あ、うちのオヤジも、スポーツ紙には出ましたが、
高齢のため関係の物ばかりの弔問でした。
Commented by yusa-ozisan at 2014-06-14 16:54
【To わんさま】
脳味噌が溶けてる人は「お悔み」が出来ないんでしょう。
「何故癌で死亡が多いのか」わからない証拠です。
Commented by 通りすがり at 2014-06-14 22:42 x
てか、お前何者?
原子力ムラのまわしものか?
いくら貰ってんだよ。
Commented by yusa-ozisan at 2014-06-15 00:13

宛先不明の馬鹿が、久々に沸いたみてぇで。
名前と存在を隠し、面と向かって書けねぇクズは哀れですな。
名前
URL
削除用パスワード