人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

B級ロック探訪~ロマンティックス


熱いビートのバラード「トーキング・イン・ユア・スリープ」

1983年にヒットした彼等の歌は、日本でも「アレンジ模倣ネタ」になってましたね。
田舎で頑張って来たお兄ちゃん達の「間違って生まれたヒット」って感じゆえに
何処かほほえましくもあり「聴き続けられる歌」になったのかも知れません。

B級ロック探訪~ロマンティックス_b0301101_1345882.jpg


1977年「Little White Lies」でシングルデビューした彼等。
1979年「What I Like About You」「Forever Yours」
この2曲がようやくTop100にチャート・インした訳です。

「トーキング・・・」の後は、同じアルバムから「One in a Million」のカット。
その曲以降「全く売れなくなった」って、おやくそくのパターンになりました。

今でも、ヴォーカルのウォーリーパルマーを中心に活動をしてるみたいで。
「チョッと壊れて勘違いしたポール・マッカートニー」って顔をしてた彼が
60歳になっても歌い続ける姿に「俺も頑張らなくちゃ」と思ったんです。



by yusa-ozisan | 2014-06-28 00:00 | 音楽を語る夜 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード