人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

「あの日から、パパは帰ってこなかった」


社民党の「ネガキャンポスター」に大笑い!

子供をダシにした「姑息な表現方法」に感動する人が居たとしたら「アホ」ですねぇ。
心の底から「いかにも頭の悪い奴が作るポスターだなぁ」と、呆れてしまいます。
一体・・・何処の誰が「我が国でこれから徴兵制度を公布する」って言いました?

「あの日から、パパは帰ってこなかった」_b0301101_1125392.png

で・・「戦争したい」って言った人が居ました?

「あの日から、パパは帰ってこなかった」_b0301101_11473449.jpg


戦時中でも「理に適うポスター」がありますヨ。

解釈を変えれば「遊ぶ電気を節約すれば工業用電気が使えるようになる」ってポスター。
そう・・・「日本中の家庭で無駄なエアコンを消すとどれだけの温暖化防止になるか」
「熱帯夜で眠れない」「熱中症で死んだ」って話の予防にもなるんですから。

「あの日から、パパは帰ってこなかった」_b0301101_11501755.jpg


「少子高齢化対策」も同じようなものがあります。

子供をダシにしてぇんなら・・・こんなポスターを作れよって!!
「産めよ増やせ」じゃなく「優しい母親像」が見える、こんなポスターを。

「あの日から、パパは帰ってこなかった」_b0301101_11543770.jpg
「あの日から、パパは帰ってこなかった」_b0301101_1312313.jpg
「あの日から、パパは帰ってこなかった」_b0301101_135359.jpg

「馬鹿も休みやすみ言え」

そんだけの話です。

by yusa-ozisan | 2014-07-18 12:00 | 馬鹿こいでんなよ | Comments(8)
Commented by にすむり at 2014-07-18 12:27 x
おバカ社民党(笑)
まだ存在したんですね(汗)
Commented by yusa-ozisan at 2014-07-18 12:40
【To にすむりさん】
「馬鹿は死んでも治らない」
その典型的な政党ですから、死なないんでしょう。
Commented by にすむり at 2014-07-18 18:46 x
いや~、しっかし、この社民党のポスターって、なかなかセンスはいいですね、悔しいけど。

この詐欺的ポスターを見て共感しまくる単細胞さんたちが世の中いっぱいいるんでしょうね~。

「バカ相手に商売するのが一番ラクで儲かる」ってどっかの偉い経営者が言ってたけども、政治の世界も同じなんでしょうね~。

民主主義って、おっかね~な~!!!
Commented by macmac1965 at 2014-07-19 14:52 x
集団的自衛権の議論で、「徴兵制復活」だの「即戦争」だのと大騒ぎする
反日(媚中韓)左巻き連中にはあきれてものが言えませんね。
今の時代、前線配備の兵力不足が顕著にでもならない限り「徴兵
制の復活」はあり得ないでしょう。
(少子高齢化の深刻化による兵力不足に伴う徴兵はあるかも)
ついでに、何処やらの領土領海の拡張に野心満々な隣国ならとも
かく、今の我が国において「領土は十分」であると思います。
特に、誰にお願いされようとも「再度の朝鮮併合」なんて愚は犯す
はずも無い。(面倒に巻き込まれるだけである)
Commented by yusa-ozisan at 2014-07-21 18:04
【To にすむりさん】
南相馬の馬鹿市議会から「民主主義の恐ろしさ」を感じるメールが。
そのウチ・・・ネタにします。
Commented by yusa-ozisan at 2014-07-21 18:06
【To macmac1965さん】
前線配備なんかしたら、アホがまた騒ぐでしょ?
だから「徴兵」すら無理ですって。
Commented by macmac1965 at 2014-07-22 15:00 x
やっぱり、集団的自衛権を行使せざるを得ない状況に陥りそうになったら、
真っ先に平和の使者として「大江○○○」や「福島○○」や「落合○○」や
「菅元○○」や「ポッポ鳩山」に体に爆弾を巻いた状態で彼国に送り
込んで、日本絶対有利の交渉をさせましょう。(当然日本国政府の
用意したシナリオ以外の言葉を発したら即爆破って事で)
Commented by yusa-ozisan at 2014-07-23 21:07
【To macmac1965さん】
ふふふふ・・・・「大賛成」です。
名前
URL
削除用パスワード