人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

チャド&ジェレミーの「夏」


1965年・全米最高位7位「A Summer Song」

彼等の最大のヒットが、邦題では何故か「そよ風のキッス」に。
当時の日本は、洋楽がリアルタイムでは無く「遅れて届いた」って時代。
それゆえ、ずっこけた邦題になったのかも知れません。

先ずは「そよ風のキッス」の聴き比べから・・・

チャド&ジェレミーの「夏」_b0301101_013367.jpg


当然「リアルタイム」ではなく知った彼等の歌は「S&Gっぽい」の理由で聴き始めました。
でも・・・ナントモなところは「邦題があまりにもダサすぎる」って事でありまして
「タイトルさえ良ければもっと売れたんじゃないのかな?」と思うデュオです。

1965年・デビューシングルとして全米最高位21位「イエスタデーズ・ゴーン」
同年全米最高位15位「柳よ泣いてくれ」1966年全米最高位30位「浜辺のシルエット」
そして、日本だけで発売された「朝の雨」

でも・・・いずれも「夏に聴くには心地良い歌」であります。



by yusa-ozisan | 2014-07-24 00:00 | 音楽を語る夜 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード