人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

わらじまつり「二日目の光景」


場違いな「台湾舞踏パフォーマンス」から始まった
我が街・福島の夏祭り「わらじまつり」二日目の夜。


だだっ広い会場の隅っこで行われてたモンですから「意味あるの?」と、思わず苦笑い。
毎年「企画力:ゼロ」を披露してくれる商工振興関係者より「またか」を見せ頂きました。

わらじまつり「二日目の光景」_b0301101_11303545.jpg

場違いだけではなく、思い切り「勘違い」してる
昔の御嬢様方が「怪しい踊り」を披露してました。


もっとも「踊りの発表会」って感じですから、見方を変えれば「お祭り」かも知れません。
でも、見てて気の毒になる方が多くて・・・ナントモな気分になっちゃいました。

わらじまつり「二日目の光景」_b0301101_11304454.jpg

場違いと勘違いを見に来た人達が集って出来た
「ここは福島?」と錯覚する光景。


人の流れも「真夏の夜の夢」 パフォーマンスも「真夏の夜の夢」
同じ「ひと夜限りの夢」ですが、それも「祭りのにぎわい」ってコトで。

わらじまつり「二日目の光景」_b0301101_11305581.jpg

でも、最後はちゃんと「神事」で締めてくれました。
2トンもあるわらじを回す光景は圧巻でしたねぇ。

わらじまつり「二日目の光景」_b0301101_1131411.jpg

そして、会場から全ての大わらじが取り払われ
「ふくしまの夏祭り」が閉幕しました。

わらじまつり「二日目の光景」_b0301101_11311524.jpg

by yusa-ozisan | 2014-08-03 12:00 | おらほの光景 | Comments(2)
Commented by ralf124c41p at 2014-08-03 21:35
『放射脳』の連中の『原発反対をどり』は無かったんですか?。
すこしは空気を読んだのか、袋だたきにされるのを恐れて日和ったのか?。
Commented by yusa-ozisan at 2014-08-04 23:58
【To IBM9001さん】
そんな事があったら、先ず「煙幕」を投げます。
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
名前
URL
削除用パスワード