人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

浅草寺詣でと「猿回し」


「靖国神社はもう・・」と
甥姪&家族に説得され「浅草寺」へ。


「おじちゃん!靖国以外に何処へ行きたい?」
中学生にそんな事を言われりゃ、何も言えなくなります。

浅草寺詣でと「猿回し」_b0301101_05851.jpg


中国・台湾からの観光客が矢鱈多かった「浅草寺」

「マナーが悪い」とボヤく弟に「靖国にはそんな人が居ないよ」
「だから来年は靖国参りだね」と言うと「それとこれとは違う」の念押し。
来年は一人ででも行く決心をしました。

浅草寺詣でと「猿回し」_b0301101_13673.jpg


浅草神社の前に行くと「猿回し」の光景が。

浅草寺詣でと「猿回し」_b0301101_144857.jpg


「初めて見れたから良いか」と納得。

浅草寺詣でと「猿回し」_b0301101_161878.jpg


おみくじをひいたら「こんな結果」が。

「年老いてますます活躍?」「お酒を飲んで?」
やけに引っ掛かる文章で、胸が苦しくなったのは何故?

浅草寺詣でと「猿回し」_b0301101_171763.jpg

by yusa-ozisan | 2014-08-18 06:00 | 何だもねぇげんちょ | Comments(2)
Commented by kujiraida at 2014-08-18 23:16
さすがのをぢさんも
「つべこべ言わずにに靖国へ来い!」
と、首に縄つけて引っ張ってくるわけには
いかなかったようですな。
Commented by yusa-ozisan at 2014-08-21 21:27
【To くじらいだー@さん】
やっぱ・・・甥姪には「甘々」なようで。
名前
URL
削除用パスワード