人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

LINEいじめの責任は?


「スマホを親が持たせなきゃ起らない犯罪」

善悪の判断が未だ確立しない「いたずら盛りの子供」に、鉄砲を預けるような行為。
何も考えず「学校が悪い」って話をしますが「それで全てが解決するの?」って。
いつまで経っても「馬鹿親の甘やかし」を語らない報道にゃ、うんざり来ます。

LINEいじめの責任は?_b0301101_1211320.jpg


先日も書きましたが「学校内で起こる事件は全て学校の責任」って感覚がおかしいんです。
家庭の所得や環境によって持たせるか否かが決まる、学校配布ではない「スマホ」の事件。
馬鹿親のエゴで「携帯を持たせても良いでしょ?」と、ゴリ押しで出来た環境の結果です。

ならば「子供が悪事を働いた責任=ゴリ押しをした親の責任」って話になりゃしませんか?

学校でのスマホいじめは
親が責任を取れヤ!


いつまでも馬鹿報道が言わないのが、一番悪いんです。


ラグビー部員が後輩の裸送信 京都市立中「悪質ないじめ」
(京都新聞 8月20日(水)9時29分配信)
【以下引用】
京都市立中学校のラグビー部の3年男子部員3人が、後輩8人の裸の下半身を撮影し、複数枚の写真を無料通話アプリ「LINE」で友人に送っていたことが19日、学校などへの取材で分かった。暴行や恐喝行為もしており、学校は「悪質ないじめだった」としている。
学校などによると、部員3人が撮影したのは、2年だった3月の春合宿中で、後輩8人に下着を脱ぐように強要したという。
学校の説明では、部員3人は昨秋ごろから、部活動中や試合の帰り道に後輩の頭や肩をたたいたりするようになった。特定の後輩を集中的にタックルの練習と称して頭から落としたり、試合の帰りに駅のホームで線路に降りるよう指示したことがあった。後輩8人のうち、6人から複数回、お金を脅し取っていたという。
学校によると、今年4月中旬、保護者が学校に相談して発覚した。学校は、公式戦を欠場するとともに、ラグビー部の活動を停止した。部員3人は後輩8人に謝罪した。学校の聞き取り調査に、部員は「いたずらで許されると思っていた」との趣旨の説明をしているという。
校長によると、部活は5月下旬に再開したが、後輩8人のうち1人しか参加していない。校長は「悪質ないじめで、あってはならないことだった。指導を徹底している」と話している。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2014-08-21 12:00 | あんべ悪ぐなるヤロコ | Comments(2)
Commented by one0522 at 2014-08-21 19:58 x
こんばんは。
不愉快なニュースが多くなって来た=携帯の世界ですね。
今は、我々の携帯は化石のようなもので、スマフォとなった。


加害者の生徒は、謝罪しただけで済ませるな、と言いたい。
明らかに、暴行と恐喝などの犯罪じゃないか。

親ともども、起訴してけじめをつけなければ、
同じような犯罪が今後も出てくる。
子供だとか、未成年とか、罪には差別無しと思わせること。
Commented by yusa-ozisan at 2014-08-21 21:39
【To わんさま】
子離れ出来ない馬鹿親が・・・
「つながり」を理由に学校へ無理繰り持ち込んだ「携帯電話」
それが進化して「いじめを作る」とは考えなかったでしょう。

「現場に要らない物の持ち込みを認めちゃ駄目」
それを振り返らないアンポンタンが多いって事でしょうね。
名前
URL
削除用パスワード