人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

福島県知事選「告示を待たず終了」


福島県知事選 「つくる会」熊坂氏を自主支援

しんぶん「赤旗」にも書いてありましたが、地元の新聞にも書いてありました。
何よりも「小池さんのツィッター」に、こんな掲載があったんで大笑いです。
ってコトは「福島県の恥・井戸川」は、丸裸で立候補するって話ですかね?

福島県知事選「告示を待たず終了」_b0301101_0564223.jpg


福島県知事選挙
選挙戦開始を待たず
「内堀氏当選確実」
か?

冗談ではなく言えるのは「全国県知事選挙史上最悪の投票率」が見えて来たコト。

恥をさらすのも悔しいんで「馬鹿か?井戸川!」って書いてこようかな?
無効票も「投票率を計算する1票」に加わりますからねぇ。


「みんなで新しい県政をつくる会」は熊坂氏を支援
(2014年9月25日 福島民友・県内選挙ニュース)
【以下引用】
10月の知事選で、共産党県委員会や県労連などでつくる「みんなで新しい県政をつくる会」は24日、県庁で記者会見し、前岩手県宮古市長で医師の熊坂義裕氏(62)を支援する方針を発表した。同日、支援の方針を熊坂氏側に伝えた。
熊坂氏をめぐっては、新党改革が既に支持を表明している。知事選での他党候補との相乗りは同会として初めて。共産党としては1976(昭和51)年9月以来38年ぶり。政策協定や推薦は行わず「自主的支援」とする。
同会は、原発事故後初の知事選で思想信条や党を超えた対応が必要として「オール福島」での大同団結を呼び掛けてきた。会長の亀田俊英県農民連会長、副会長の久保田仁共産党県委員長らは、熊坂氏支援について「安倍政権が進める原発再稼働への反対と原発ゼロを明確に打ち出している」と述べた。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2014-09-27 06:00 | おらほの光景 | Comments(6)
Commented by にすむり at 2014-09-27 08:12 x
「原発NO」を掲げる候補者さんのことを「うさんくせ~偽善者ヤローめ~!!」と軽蔑して見てしまうの、オイラだけかな~。
Commented by kujiraida at 2014-09-28 00:45
ことし春の
「大阪市長出直しオッぺケペ選挙」の投票率が
23.59%でした。
ご参考までに・・・
Commented by yusa-ozisan at 2014-09-28 13:23
【To にすむりさん】
常識的な福島県民なら、みんなそう見るんじゃありませんか?
Commented by yusa-ozisan at 2014-09-28 13:23
【To くじらいだー@さん】
今回は「28%」の予想が出ております。
Commented by ralf124c41p at 2014-09-29 00:17
仮に共産党の支援候補が知事に就任することになったら、『福島の春』は更に遠のきますね。
Commented by yusa-ozisan at 2014-09-29 02:17
【To IBM9001さん】
投票率が低くなると一番困るのが「共産党固定票」
下手すると接戦になる可能性も?
名前
URL
削除用パスワード