人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

肉食系「オヤジバンド」


Led Zeppelinバンド結成から一ケ月。

ようやく昔の勘が戻り、ハイオクの声も造作無く出る様になりました。
とりあえずの目標は「30年の巻き戻し~写真の頃の自分に戻る事」
あと2~3回の練習で、ステージが踏めそうな処まで行きそうです。

肉食系「オヤジバンド」_b0301101_1173153.jpg


20代の頃「50過ぎたらカントリーロックをシコシコ出来れば良いかな?」と思ってました。
ところが今般まさかの展開で「死ぬ前に一度お前と昔の様に昇天してみたい」との声かけが。
演ってみても、メンバー全員が昔の腕を錆びさせる事無い「それなりに人前で出来るレベル」

他のメンバーに負けられないので、50代にして改めて「ボイトレ」 声が楽器ですから。

ただ、リーダー(ドラム担当)から、ステージ上での注意事項が幾つかあったんで、苦笑い。
①歌ってる時に酒を一気飲みしない②MCで「お○○こ」と絶叫しない③絶対に服を脱がない
「はいはい!いいトシですから、昔の様にステージを壊したりしません」と約束をしました。


イマドキの若者達は、哀しいかな「ネットで絶叫」があっても「現実の絶叫」がありません。
歌を歌うにも、静かで格好良いスタイルの「草食系」ってモンばかりになっちまいました。
だから「ドカドカうるさい・肉食系オヤジバンド」があっても良いんじゃねぇかな?って。

「格好悪さの格好良さ」それがロックバンドの醍醐味!

改めて「最高に格好悪いハードロックバンドづくり」に挑戦中です。

by yusa-ozisan | 2014-11-08 12:00 | おらほの光景 | Comments(4)
Commented by zQ_Qz at 2014-11-09 10:46
肉は腐る直前がうめぇんだ。
Commented by kujiraida at 2014-11-09 23:44
・・・ということは
昔は
「酒を一気飲みして」「お○○こ と絶叫して」「脱いで」
たんですな。

今以上の「暴れん坊」だったんだ!
Commented by yusa-ozisan at 2014-11-10 00:43
【To ゆーぱぱさん】
フォロー・・・ありがとさま!!
Commented by yusa-ozisan at 2014-11-10 00:43
【To くじらいだー@さん】
実は「出入り禁止」もあったりしまして・・・でへへへへ
名前
URL
削除用パスワード