人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

カルメン・マキ&OZ


「私は風」を急に聴きたくなりました。

今日もバンド練習でZepを歌い「頑張れば昔に戻れるんだ」と自己満足を。
暫くの間ブログだけでシャウトして来たんですが「歌声もまずまずに回復」
医者に停められていた「のんだくれ」も、決して悪い事では無かった様で。

ってコトで、久々にマキさんのシャウトする姿を見たくなったんです。

カルメン・マキ&OZ_b0301101_2353248.jpg


それは「懐かしさ」ではなく「現実を振り返る」って意味の話。
50を過ぎて、やけに老け込んでしまった感があった昨今。
練習の後、カルメン・マキさんの歌を聴いて「駄目だな」って。

生き方が「ロック」じゃ無くなっちまいそうだったんで。

「まだまだ頑張れば昔の通りに歌えるんじゃないか?」と。
「カラオケ歌って褒められて喜んでる場合じゃなかった」と。
「格好悪くてうるさい歌を歌うのが一番似合ってるよな」と。

トシなりに、老骨に鞭打った「ロックな生き方」を取り戻そうと。

「空へ」「午前1時のスケッチ」「青白い夕焼け」「閉ざされた街」
青春時代を懐かしむのではなく「これから歌ってみようかな?」
今も昔も刺激的な歌を、そんな気持ちで聴いてみます。



by yusa-ozisan | 2014-11-23 00:00 | 音楽を語る夜 | Comments(2)
Commented by ralf124c41p at 2014-11-23 00:06
♫時には~、臍のある子のよ~うに。♫
♫ビキニで~、海辺歩いてみ~たい。♫
♫だけど~、臍のない子はすぐわかる。♫
♫誰にも『おなか』見せら~れない~。♫
Commented by yusa-ozisan at 2014-11-23 00:24
【To IBM9001さん】
おなかは既に8cm縮小済!! (^_-)
名前
URL
削除用パスワード