人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

2014新語・流行語の馬鹿な選定


「集団的自衛権」が何故選ばれたの?

せっかく「ダメよ~ダメダメ」が選ばれ、ほっこりしている処に水を浴びせられた様なモノ。
ここにも「マスコミの悪意」ってのが見えちまうんで、本当にがっかり来ちゃいますねぇ。
四六時中、ネットで戦争みてぇな事をやってるアホどもの「狂った選定」って話ですヨ。

「そんな選び方じゃ、ダメよ~ダメダメ!」って感じでしかありませんやネ!

2014新語・流行語の馬鹿な選定_b0301101_0472111.png


ユーキャンも「自民党批判会社」って事?

そんな偏った思考を持った会社の通信教育は、受けたくねぇもんです。


【2014新語・流行語】年間大賞2語が決定「ダメよ~ダメダメ」「集団的自衛権」
(オリコン 12月1日(月)17時0分配信)
【以下引用】
その年話題となった新語・流行語を決定する年末恒例の『2014 ユーキャン新語・流行語大賞』(現代用語の基礎知識選)が1日発表され、お笑いコンビ・日本エレキテル連合の「ダメよ~ダメダメ」と、「集団的自衛権」の2語が年間大賞に選ばれた。
今年、大ブレイクを果たし「年間大賞」に選ばれた日本エレキテル連合の決めフレーズ「ダメよ~ダメダメ」。それに対する「いいじゃ~ないの~」と併せて、コントの枠を超え、世間一般のさまざまな場面で人々の口から発せられた。お笑い芸人の“言葉”が大賞を受賞するのは、2012年度の「ワイルドだろぉ」(スギちゃん)以来、2年ぶりとなる。
また、憲法9条を巡り、連日のニュースで数多く取り上げられた「集団的自衛権」も年間大賞を受賞。30年前から既に『現代用語の基礎知識』に収録されていたが、今年度の注目ぶりが決め手となり、受賞する運びとなった。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2014-12-02 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Comments(6)
Commented by one0522 at 2014-12-02 18:28 x
こんばんは。

ユーキャンって、オバマの(ウィ・キャン)のパクリ?

バカな催しを、これでもかとTVで垂れ流しは情けない局の大人たちだ。 
集団的自衛権、流行り言葉にしてしまういい年の大人が、あほらしい。
Commented by ralf124c41p at 2014-12-03 00:13
左翼の陰謀です。
『集団的自衛権。ダメよ~ダメダメ。』by み〇ほ。
Commented by macmac1965 at 2014-12-03 00:21
審査員?に左巻の人間が相当入り込んでいるようなので・・・・。
Commented by yusa-ozisan at 2014-12-03 00:40
【To わんさま】
考えてみれば「流行語大賞の低俗化=大人達の低俗化」かも知れませんね。
昔はもう少し、ウイットに富んでる選択でしたから。
Commented by yusa-ozisan at 2014-12-03 00:41
【To IBM9001さん】
うまい! 座布団1枚!
Commented by yusa-ozisan at 2014-12-03 00:45
【To macmac1965さん】
マスコミ関係者の左巻化が顕著ですので、そんなもんでしょうね。
更に「洒落のワカラン大人」が増え、Jokeの使い方が間違ってますし。
名前
URL
削除用パスワード