人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

放射脳の戯言を笑う


「クリスマス・イブ向きのニュースじゃねぇよな」

昨今かまってる2ちゃん系「爆サイ」に、こんなニュースがあった事を教えてくれた人が。
言ってなんですが「東スポ並みのタイトル」に、踊らされてるあほんだらの大騒ぎ。
未だ、チェルノブイリの呪縛に苛まれて居る御仁が居る事に、大笑いしちまいます。

放射脳の戯言を笑う_b0301101_9153962.png

福島で甲状腺がん増加か 子ども4人、放射線影響か確認
(共同通信 2014/12/24 02:00)
【以下引用】
福島県の全ての子どもを対象に東京電力福島第1原発事故による放射線の影響を調べる甲状腺検査で、事故直後の1巡目の検査では「異常なし」とされた子ども4人が、4月から始まった2巡目の検査で甲状腺がんの疑いと診断されたことが23日、関係者への取材で分かった。25日に福島市で開かれる県の検討委員会で報告される。
甲状腺がんと診断が確定すれば、原発事故後にがんの増加が確認された初のケースとなる。調査主体の福島県立医大は確定診断を急ぐとともに、放射線の影響かどうか慎重に見極める。
1986年のチェルノブイリ原発事故では4~5年後に子どもの甲状腺がんが急増した。
【引用終了】


チェルノブイリと福島は全く異なる。
事故要因と対策の違いを考えろ!


この書き方は「どーしてもチェルノブイリと同じ被害を作りたい」としか思いようがありません。
言ってもワカラン連中が、事あるごとに騒ぎたいのは解りますが、いい加減やめて欲しいです。

by yusa-ozisan | 2014-12-25 12:00 | 原発関連の事 | Comments(4)
Commented by にすむり at 2014-12-25 17:04 x
これまた放射脳のアホンダラどもが大喜びしそうな記事ですな。
アイツら見てるとマジで吐き気してきます。(ゲロ!!)
アイツらの顔にウンコ投げつけたくなります。(グシャ!!)
哀れみを感じます。(南無南無)
放射脳(笑)、いちばんキライな人種だわい。(ペッ!!)
Commented by at 2014-12-25 19:41 x
今、会合をNHKでもやっていましたが、・・・「普通やらない検査をやっているから早期発見がふえる」というのが全く伝わってきません。その前提となる、チェルブイリに比べて線量は極少という事実もなかなか伝わらない・・・。わからない人は「うわ~なんとなくこわい」って思うだけのニュース。大多数がなんとなくそう思うのが、テレビニュースの罪なところですね・・・。
Commented by yusa-ozisan at 2014-12-26 01:59
【To にすむりさん】
補償金を上げるための方策って事ですかね?
これじゃ、消費税10%になっても賄えなくなります。
Commented by yusa-ozisan at 2014-12-26 02:02
【To Kさん】
見た事も無い都市の光景を悲惨に模写し、映像等で付け加える。
あほんだらの報道は「ウケ狙い」を楽しんでいるんでしょうか?
だから、まともに新聞が読めなくなるんです。
名前
URL
削除用パスワード