人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

のすたるじぃ


「昭和の香りがする光景」を組み合わせてみました。

オープンリールがカセットになり、カセットがDATになり、今や「デジタルWeb」
針を落として、保存に困る「モノラルで録った音」を聴いた時代がありましたね。
たった40年前なのか「もう40年前」なのか・・・解りませんが。

のすたるじぃ_b0301101_1213569.jpg


「ジャッキー吉川とブルーコメッツ」

その代表曲「ブルー・シャトウ」をリールで聴いてた時代は、世知辛くなかったですねぇ。
便利さも結構ですが、たまーに「アナログな世界」を振り返るのも良いかも知れません。

のすたるじぃ_b0301101_1242820.jpg

のすたるじぃ_b0301101_1292736.jpg

by yusa-ozisan | 2015-01-26 06:00 | おらほの光景 | Comments(2)
Commented by kujiraida at 2015-01-27 23:30
例の「人質事件」ですが
私はあまり関わりたくないので
コメントを控えさせてもらってました。

それはさておき

先日の「高槻市民寄席」で
昭和に活躍した「音曲漫才のテーマソング」を
歌いまくるという「色物ネタ」をさせてもらいました。
そういったものを歌ってる中で
をぢさんが二言目には「昭和40年代」とおっしゃってるのが
わかる気がしました。
あの時代、あらゆるジャンルで
「本物」を大切にした時代なんですな・・・
Commented by yusa-ozisan at 2015-01-28 02:30
◇To くじらいだー@さん◇
それが例え「3の線」であっても、傷つけない笑いがあった事は確かですね。
本物を追いかけていたゆえ、過剰なウケ狙いをしなかったと言う事でもあるかと。
だから、受け入れる側でも「心からの笑顔と笑い」があったのだと思います。
名前
URL
削除用パスワード