人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

上西小百合の辞職要因


衆議院選から比例区を無くし
小選挙区から中選挙区に変更する。


比例区は、昔の参議院みてぇに「全国区・地方区の政党選出法だけにする」
そんな法改正をしなきゃ、幾ら騒いでも上西サンを辞職に追い込めねぇんです。
みんなの党の例もありますんで・・・この際「改正」ってのが出来ねぇでしょうか?

上西小百合の辞職要因_b0301101_11452810.png


ま・・・無理か!
サラリーマン根性の議員ばかりだから。

by yusa-ozisan | 2015-04-09 12:00 | 政治の解釈 | Comments(2)
Commented by one0522 at 2015-04-09 18:33 x
こんばんは。

全くそのとおりと、比例制・何年も前から思っていましたが、
自民、民主など欲が深いから、現状維持で知らん振りです。
当初の多数決のため議席確保のする目的だったのが。

不幸にも、こんな維新などや民主党・共産党なども、
おこぼれに預かって、国費の無駄遣いを生んでいます。

中選挙区にすれば、一票の格差もいくらか解消できそうな?

Commented by yusa-ozisan at 2015-04-12 12:19
【To わんさま】
民主党の大躍進を作った「小選挙区」
小沢一郎が自民党時代に企んだ作戦がヒットしたわけですよね?
ある意味「弱党救済策」でしたが・・・

それじゃ駄目な時代って事ですよね?
名前
URL
削除用パスワード