人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

「伊藤アキラ」名作集


伊藤アキラと言う作詞家は知らなくても
「その木なんの木?」は誰もが知ってると思います。


正式なタイトルが「日立の樹」この歌をはじめとして、身近な歌を作詞してきた伊藤さん。
スバルレオーネCMソング「どこから来たのかおまえと俺」カシオの「答一発! カシオミニ」
昔懐かし養命酒のジングル「明るい笑顔で」大瀧詠一さんでも有名な「三ツ矢サイダー」

毎日香「ふるさといつも」日本香堂「青雲のうた」ライバルの筈なんですが何故か?

多くの方がご存知、松本ちえ子さん「恋人試験」もCMからヒットした歌。
子供の歌では「南の島のハメハメハ大王」も、伊藤さんの作品ですね。
渋い処では、渡辺真知子サン「かもめが翔んだ日」もそうです。

ってコトで、バラエティに富んだ伊藤さんの作品を聴いてみます。

「伊藤アキラ」名作集_b0301101_23581651.jpg





by yusa-ozisan | 2015-04-20 00:00 | 音楽を語る夜 | Comments(4)
Commented by kanatakelabo at 2015-04-20 05:53
すごいなぁ~
Commented by ToroTamaMaguro at 2015-04-20 20:54
65点の人が好き好き~♪
松本ちえこ ^^
Commented by yusa-ozisan at 2015-04-21 01:01
【To docさん】
意外だったでしょ?
Commented by yusa-ozisan at 2015-04-21 01:01
【To とろとろとろさん】
ワタシは赤点かも・・・
名前
URL
削除用パスワード