人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

安井かずみと加藤和彦


1994年・55歳の若さで旅立った安井かずみさん。
2009年・62歳ので自らの命を絶った加藤和彦さん。


加瀬邦彦さんの死因が「自殺」と聞いて、何となくこの夫婦を思い出したんです。
安井かずみさんを追う様に自らの命を絶った、そんな加藤さんだったもんで。
「妻が織り成す言葉に夫が息吹を与える」素敵な夫婦が生んだ「子供」

岡崎友紀さんとキタキマユさんが歌った「Do You Remember Me」
竹内まりやさん「不思議なピーチパイ」中島愛さん「愛・おぼえていますか」
何度聴いても「いいな」と思えるのは、二人の愛を感じるからかも知れません。

加藤和彦さんが歌う「だいじょうぶマイ・フレンド」「タクシーと指輪とレストラン」
この2曲と共に聴いてみます。

安井かずみと加藤和彦_b0301101_015060.jpg



by yusa-ozisan | 2015-04-23 00:00 | 音楽を語る夜 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード