人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

明日は「大阪都構想投票」


負けたら橋下が政界引退?

公職選挙法が適用にならん「住民投票」それゆえ面白い戦いになってると聞きます。
何せ「投票所の目の前で最後のお願いが出来る」ってんですから、最高ですよ!!
賛成派は「二重行政の解消」反対派は「維新潰し」そんな感じでしょうからねぇ。

この諍いを通じて、意見相違から「ある方がエキサイトブログから撤退した」
身の周りにそんな事があったんで、あまり余計な事をこれ以上書きませんが。

明日は「大阪都構想投票」_b0301101_11253891.jpg


これを見習い、放射脳の方々が福島県民に「第二原発再稼働の是非」を問うては如何でしょう?
我々にしてみれば「福島県民の本音」が表れ、すこぶる面白い物になると考えるモンですから。
残念ながら「左巻きが趣味で反対運動を行って居る」ゆえ、提起さえ起きないでしょうけどネ!

まぁ「公職選挙法の縛りが無いと人間は本気で投票を行う」そんな勉強だけはした気がします。

現在の公職選挙法が「どれだけ選挙をつまらなくし・投票率を下げてるか?」って事をネ!

明日は「大阪都構想投票」_b0301101_11453654.jpg
明日は「大阪都構想投票」_b0301101_1147056.jpg

by yusa-ozisan | 2015-05-16 12:00 | 政治の解釈 | Comments(3)
Commented by ToroTamaMaguro at 2015-05-16 22:00
まあまあ
静観しておきましょう

東京都だけは黒字ですから ^^
Commented by sacchyant at 2015-05-17 00:47
こんばんは。

大阪市議会は自民から共産まで結託して反対しているというのは、自分達の職を失うからじゃないかなとしか思えないのです。
Commented by yusa-ozisan at 2015-05-18 02:05
【To とろとろとろさん】
【To さちさま】

敗けてしまいました・・・ショック
名前
URL
削除用パスワード